2月収支
2月収支 +638871円(手数料-105949円考慮)

1週目  +69129円
2週目 +206761円
3週目 +178174円
4週目 +175807円

1週目は手こずったけど、東証と決別して利益が戻った。
東証で取れないと生き残っていけないっていう強迫観念に駆られてた。
でも、完全に東証をあきらめてから気分的にすごく楽になった。
株やってくうえで、どういう心理状態で挑んでるかってのは大事。
これによって結果も大きく変わってくる。

今月、10万以上取れた日は1日のみ。
月間利益を伸ばすことを考えると、利益10万日ってのを月3回くらいは欲しい。
ただこれは結果としてのものであって、決して狙うべきものじゃない。

負け日は5日あったけど、そのうち4日は小さな負けだった。
がっつり取れなくても負けを抑えれたら、一応なんとかなる。



市場別
東証 -15000円
大証   -500円
JQ   +74070円
マザ  -4700円
ヘラ +690950円

東証(マザーズも含めて)は先月もマイナスだったし、やるだけ無駄。
やるのは来年の次世代システム稼動からで充分。

JQは先月9.5万、今月7.4万なので、頑張れば10万くらいは取れそう。
スローすぎるけど成り枚数が出る分だけ、強弱が読めるし来月は10万以上目指したい。

あとは、大証からいくつか監視を入れたい。
ただ、東証とはまた違う独特のクセがある気がするので、やるならやるで常時監視する必要はある。



手法別利益
持ち越し  +23000円
デイトレ  +595170円
PTS   +126660円

自分の場合、持ち越しがどれだけ取れるかで月間利益が変わってくる。
基本的にS高での持ち越しなので、ほぼデイトレの延長。
ダウがどうとか、明日の日経がどうとかは問題じゃなくて、重要なのはその時点でメンタル面をどれだけ強く持てているか。
今月はチャンスなかった訳じゃないけど、明らかに守りに入ってた。

PTSは意外とおいしかったけど岡三にはないので、来月以降は期待できない。
一応200万くらいはSBIに残して、それで小遣い稼ぎくらいの感覚で。




1日平均利益(手数料未考慮)
+39200円
デイトレのみ +31330円




銘柄別損益ベスト5(2月)
①エンJ +21万
②SBIベリ +20.2万
③Dアーツ +9.4万
④ハドソン +8.6万
⑤ダイヤモンドD +8.5万

エンJは自社株買いにうまく乗れた。あっという間に終わったけど分かりやすい動きだった。
ベリトラは大口の処分売りみたいのがずっと出てたけど、一応治まった感じ。
ハドソンは先月やられた8万を取り返せた。



銘柄別損益ワースト5(2月)
①住友商事 -3.1万
②スタート -2.3万
③三菱地所 -1.8万
④住友鉱 -1.4万
⑤SMS -1.4万



来月は、まず岡三に慣れること!
ホントこれ次第。
画面配置とかも10回近くいじってるけど、なかなかこれってのが決まらない。
金曜の夜にもまた配置変えして、月曜からはこれで行くけど、やってみてしっくりこなかったらまた変更。
しばらくは試行錯誤だけど、これも早く固めたい。

いろいろあるけど来月も頑張ります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かげまるのデイトレ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
