5/15のトレード
本日収支 -57225円(手数料-7100円考慮) 

前場

持ち越し
ジョイント -6800円
CFI +36000円
 
 デイトレ
Vテク +6000円
日本通信 -11000円
ターボ -2900円
M2J -3400円
CFI +3100円
地域新聞 +9100円
Dクリック +9200円
アパマン +2900円
エリアリンク -1100円
アルデ -400円

合計 +40500円


後場持ち越し
地域新聞 
ターボ 含み損-25000円  -1万でLCをためらったらこうなった。かなり反省。


途中までいい感じだったけど、ラスト10分でターボつかんでしまった・・・。
この株ほんとクセ悪いです。
底値で投げるのだけは嫌なので、後場様子見て上がったとこでLCします。




後場

ターボ -54500円
日本通信 -5000円
M2J -10800円
博展 -19000円
CFI +7000円
テック -2000円
Dクリ -7800円

合計 -92100円

持ち越し
地域新聞


後場ボロボロ・・・。
まずオーバーランチしてたターボは絶対戻る気がしたのでナンピン。
でもナンピンしたことによって、含み損の広がりも大きくなって結局精神的に耐えられなくなりLC。
「底値で投げるのはイヤだ」って前場終わりにブログに書いたけど、投げたのは見事に底でした・・・。

博展は悪いトレードの見本のような高値掴み。
昨日くらいから目を付けていただけに、乗り遅れて悔しい気持ちから焦って入ってしまった。

後場のトレードは自分の買いルール無視したトレードばかりでした。
先物指数も各市場の指数もほとんど見てないし。LCは遅いし。
最近感覚重視でやってて、それでも取れてる間はいいけど、一歩間違うとこうなってしまうとよく分かりました。
ちょっとトレード修正しないとダメですね。


修正ポイント!
①指数に従って売買する。
  指数下げたら入らない。
  指数上げてるときのみ入る。
②LCを徹底する
  異変を感じたら即LC
③売買はチャートよりもMACD、MACDオシレータに従う
  チャート上昇+MACD上昇なら断然買い
  チャート下落+MACD上昇なら買い
  チャート上昇+MACD下落なら売り

今日もルール守ってやればマイナスもっと少なくできたか、プラスで終われてたはず。
特に博展、ターボとなにもかも無視してやってた。

明日は今日の負け取り戻せるように頑張ります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かげまるのデイトレ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
