10/1~10/10トレード分析、感想
トレード分析

いつもやらないけどいろいろ思うこともあるので・・・

とりあえず10月の今の段階での収支

◎日別
10/1  -21610円   
10/2  +31490円   
10/3  -21640円   
10/6  -58800円   
10/7  +271410円  
10/8  -37030円
10/9  +209860円  
10/10 -44730円   
3勝5敗
合計 +328940円
 

◎デイトレ、持ち越し別
10/1  デイ-18950円   持ち越し-2660円  PTS0円
10/2  デイ+31490円   持ち越し0円    PTS0円
10/3  デイ-21640円   持ち越し0円   PTS0円
10/6  デイ-58800円   持ち越し0円    PTS0円
10/7  デイ+267950円   持ち越し0円    PTS+3460円
10/8  デイ+29390円    持ち越し-66000円   PTS0円
10/9  デイ+156330円  持ち越し+10200円   PTS+43360円
10/10 デイ+60430円   持ち越し-105170円  PTS-25100円

デイトレ +468660円
PTS +21720円
持ち越し -160970円

デイトレは悪くない、むしろ寄り底ばかりでチャンス相場。
完全に持ち越しが足を引っ張ってる。


デイトレ始めて2年8ヶ月経つけど、こんな暴落相場は初めての体験。
今までも暴落はあったけど、必ずリバがあった。でも今回はリバがない。
今までの経験上暴落後はリバする確率が高くて、そこで買えば大きく利益を取るチャンスだった訳だけど、今回はそこで買った人がさらに暴落、暴落で大きくやられてる。
改めて持ち越しはリスキーだと痛感しました。
自分も持ち越しで-16万やられてるけど、これくらいで済んでむしろラッキーだったと感じます。

でも逆に感じたのはデイトレの強さです。
全体が総悲観の中むしろデイトレに専念してる人は、確実に稼いでいる。
世間ではデイトレをギャンブル的に言う人もいる(僕もデイトレ始める時ボロクソ言われた)けど、手法を確立してる人はどんな相場でも勝てるし、今回の暴落をむしろチャンスにしてる。
大きくやられてる人を見て株の怖さを再確認したと同時に、デイトレで確実に勝ってる人達を見てデイトレってものに大きく自信を持つことが出来ました。
いろんな意味で得るものの大きい1週間でした。


株の怖さを痛感しながらも来週はチャンスがあれば持ち越しもしようと思います。リスクコントロールさえ出来てれば大丈夫かなと。
まあ矛盾してますけど、持ち越しで損を出しても今の相場ならデイで十分リカバリーできますし。当然リスク取れる範囲でですが。
デイトレは寄りが高かった場合がやっかいで、その場合は全体の動き見ながら慎重にというスタンスでいきます。
正直怖い相場ですが、チャンスでもあるのでうまく取っていきたいです。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/11 (土) 22:16:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/11 (土) 22:31:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/12 (日) 14:40:29 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/16 (木) 11:19:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かげまるのデイトレ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
