3月収支
3月収支 +618532円(手数料-126498円考慮)

1週目 +226911円
2週目  -46835円
3週目 +155120円
4週目 +215031円
5週目  +68305円

今月はまず岡三の板発注に慣れるっていう課題からスタート。
相当苦労する覚悟してたけど、気づけばいつの間にか慣れてた。
今ではSBIより使いやすい感じ。

今月途中までは、監視の出来高ない&動かない状態でかなりやりにくかった。
さらにサミーネットで2日で-10万くらった時は、一気に勝負して取り戻したい気持ちに駆られたけど、ここでぐっと堪えて1日1万を目標にした。
この我慢するべきとこで我慢できたってのが良い方向にいったと思う。


市場別
東証     0円
大証  +20500円
JQ   +82860円
マザ  -77790円
HC  +715360円

JQは10万超えたかったけど、これはこれで難しい。
自信がないせいかHCに比べて入る時必ず身構えてしまう。
チャンスで何も考えず反射的に入るってことがなかなかできない。
セブン銀、JCOMあたりが取れる様になるとかなり楽になるんだけど。
まあ、これは9月の大証システム統合まで我慢。

あと、大証の銘柄もいくつか見たりしてたけど、独特のクセがあって入りにくい。



手法別利益
持ち越し  +80400円
デイトレ  +640530円



1日平均利益(手数料未考慮)
+35280円
デイトレのみ +31930円



銘柄別損益ベスト5(3月)
①ハドソン +13.1万
②SBIベリ +13万
③日本通信 +12.6万
④CHINTAI +11万
⑤マネパ   +9万

爆発的に取れたのはないけど、監視銘柄から平均的に取れた。
あと、2つくらい安定して10万取れるのが欲しい。



銘柄別損益ワースト5(3月)
①サミーネット -7.8万
②ターボ -0.9万
③フェローテック -0.8万
④JTEC -0.6万
⑤オムロン -0.3万

サミーネットは前日S高の比例狙いに爆弾落ちて、その翌日安いとこで買いに行ったけど、ナンピン地獄にはまって最後はS安張り付き。
そのまま引けて大爆死覚悟したけど、運良く寄ってくれてなんとかセーフ。
比例狙いで買わされた分が処理されたら絶対上がると思ったけど、全くダメだった。
テクニカルも板も無視して、久々のギャンブルトレード。




一時の全くやる気でない状態からは少し回復。
たぶん今の相場を昔の良かったころと比べるからテンションも下がるんだと思う。
意識してなかったけど、ずっと今の相場を受け入れられてなかった気がする。
なので今の相場に期待するのはヤメ。
期待はせずに、まず現実を受け入れていく。
これが出来てないと、いろんなギャップに苦しんできついだけ。
で次にどう対応するかだと思う。

・来月はまず無理しない。
・閑散状態になったら我慢する。
・相場の状態を見極める。
・相場に自分を合わしていく。


3/31のトレード
本日収支 +37640円(手数料-8370円考慮)

SBIベリ +18270円
ハドソン +11420円
日本通信 +1680円
JCOM +7000円
マネパ +7640円

なんとか月間利益+60万超えたので、削る前に勝ち逃げで終わります。

来月も無理せず手堅く頑張ります。
3/30のトレード
本日収支 +30570円(手数料-14040円考慮)

CHINTAI -6260円
SBIベリ +14080円
ターボ -5600円
ハドソン +13400円
日本通信 +37190円
マネパ -8200円

今日も現物でトレード。
SBIは回復してるのに、岡三は回復しない。
ここらへんの仕組みよく分からないし回復しないものは仕方ないけど、ただ現物の手数料は痛すぎる・・・。

トレードは粘りすぎて利食いし損ねたのが、把握してるだけで3万分くらいあった。
下で入ったら粘るべきだけど、上で入ったら確実に利食って行かないとダメ。

あと、+2.5万で今月利益60万なので、なんとか乗せて終われるよう頑張ります。


3/27のトレード
本日収支 +7790円(手数料-11940円考慮)

SBIベリ +13340円
ソフトフロン -7760円
ハドソン +17600円
マネパ -2700円
ワークスアプリ +9500円
日本通信 -11040円
Dアーツ +800円

信用の余力が回復しない。
なので仕方なく今日も現物でトレード。
優待取るのはいいんだけど、取ったあとに余力がぐちゃぐちゃになるのがけっこう面倒くさい。

優待の逆日歩は思ったよりついてなくてラッキーでした。
90個くらい取って、優待+21万、逆日歩-6万くらいでした。

来週も無理せず頑張ります。


3/26のトレード
本日収支 +32010円(手数料-7610円考慮)

Dアーツ +5290円
SBIベリ -9700円
ハドソン +14500円
CHINTAI +29530円

優待の逆日歩がなかなか出ないから、そっちが気になってあまり集中できず。
とりあえず今からチェックします。

監視が面白い動きしてるので、明日は集中して頑張ります。

3/25のトレード
本日収支 +28110円(手数料-8990円考慮)

ハドソン +30300円
マネパ -3000円
セブン銀 +9800円

前場は寄りで優待だけ取って病院行ってました。
デイトレは後場の13:30から参戦。

前場から見てたら、マザーズとか動いてて面白そうな相場だったけど、途中からは入る気もおきずほぼ観戦。

持ち越しで少しだけ残してたハドソン売って、セブン2回、マネパ1回トレードして終了。

今日は優待取りメインで、いい息抜きになったので、また明日から頑張ります。
3/24のトレード
本日収支 +29650円(手数料-1960円考慮)

CHINTAI +13820円
SBIベリ -8890円
ハドソン +53900円
マネパ -3600円
日本通信 -20020円
ワークスアプリ -1800円

CHINTAIは昨日分かりやすい自社株買いが入ってたけど今日はさっぱり。

ハドソンも売る予定なかったけど、後場のもみもみに耐えられず利食い。

明日は後場寄りで大量に優待取り予定なので、前場のみトレードします。
3/23のトレード
本日収支 +118420(手数料-1960円考慮)

持ち越し
日本通信 +15000円

デイトレ
CHINTAI +74560円
SBIベリ -10470円
セブン銀 +1600円
マネパ +10900円
日本通信 +28790円


WBC見ながらやってたけど、しっかり取れた。

再度、ハドソン持越し。

明日も頑張ります。
3/19のトレード
本日収支 +92060円(手数料-3900円考慮)

JCL -500円
SBIベリ -450円
セブン銀 -2500円
ダヴィンチ +2000円
ハドソン +8600円
マネパ +22750円
ワークスアプリ +50円
科学冶金 +10000円
日本通信 +56010円

久々大きく取れた。

今月利益は現在+33万。
とりあえず30万クリア。
次は40万目標で。

来週も大きく狙わずにコツコツで頑張ります。


3/18のトレード
本日収支 -10500円(手数料-9570円考慮)

JTEC -12500円
JCL -2000円
JCOM +25920円
SBIベリ -8340円
セブン銀 +5300円
ハドソン -4500円
フェローテック +1000円
マネパ -5810円

チャンスなくはないけど、集中力が全くない。
とりあえずまた明日。


3/17のトレード
本日収支 +34500円(手数料-5420円考慮)

CHINTAI -920円
JTEC +6120円
JCL +1700円
JCOM +400円
SBIベリ +19500円
セブン銀 +3500円
ソフトフロン +1900円
ダヴィンチ +1200円
ハドソン -12300円
フェローテック +2000円
マネパ +3820円
科学治金 +13000円


1回のトレードで3000円くらい目標にIN。
思いっきりスケールの小さなトレードだけど、そういう相場だから仕方ない。

スイング予定だったハドソンはあまりにもうさん臭い動きなので1回カット。
安いと思うけど、大人が上値抑えてるので上がらない。

明日も大きく狙わずコツコツで!



3/16のトレード
本日収支 +39060円(手数料-4280円考慮)

JCOM +8000円
SBIベリ +9230円
UBエナジー +7200円
オムロン -2500円
セブン銀 +1580円
マネパ +18440円
ハドソン +1400円

少し早いけど利益削る前にやめます。
チャンス少なかった意外と利益になった。

スイングでハドソン持越し。


3/13のトレード
本日収支 +26370円(手数料-3280円考慮)

SBIベリ -7010円
ソフトフロン +13470円
ハドソン -5600円
マネパ +31390円
日本通信 -1690円
大証 +2000円
OIF -2820円


なんか過去最高くらいにやる気が出ない。
やる気もないし、勝っても負けても何の感情も沸いてこない。
おととい、昨日と2日負けたけど全然悔しいって感情もなかった。

毎日の勝敗とか反省以前に、何とかしてモチベーションの向上を図らないと・・・、この状態はマズイ。
3/12のトレード
本日収支 -37800円(手数料-5370円考慮)

ダヴィンチ -2200円
マネパ -9380円
大証(売) -9000円
日本通信 +980円
ハドソン -3000円
ソフトフロン +4440円
JCOM -6720円
サミーネット -12900円
ワークスアプリ -650円
マクド +6000円

バタバタなので簡単に。
3/11のトレード
本日収支 -71520円(手数料-3150円考慮)

サミーネット -87490円
トリケミカル +1000
ダヴィンチ +3960円
マネパ -2180円
SBIベリ -1650円
日本通信 +17990円


久々デカイの食らった。
サミーネットは昨日S高で爆弾投下。
今日は下げてもどこかで止まって反発すると思ったので、テクニカル無視で大きめに入ったら見事にやられた。
-9万だけど、一回S安で貼り付け食らってるので、実際はこれだけ負けても得した気分。
S安張り付きで終われば今月の利益全部飛ぶくらい覚悟したけどほんと助かった。
上方修正&増配で発表前より安くなるとかめちゃくちゃすぎる。

今日負けて少し気は引き締まった。
胡散臭いのに勝負かけないで、今は手堅く1日1万狙いくらいで行ったほうがいい。

今月収支は現在+19万。
目標は手堅く30万オーバーで。








3/10のトレード
本日収支 +27220円(手数料-1960円考慮)

ソフトフロン +12730円
大証 +6200円
フェローテック -8000円
ハドソン -23500円
ダヴィンチ +810円
セブン銀(売) +4800円
ターボ -2200円
SBIベリ +14720円
マネパ +25920円
ワークスアプリ -1700円
大証(売) -600円

監視の中で唯一動いてた大証で全く取れなかった。
取れないっていうか入るタイミングが分からなかった。

大証は逆張りだと入れるけど、順張りだとどうも入れない。
トレード見直してみる必要あり。

監視銘柄の出来高はないし、動きもないし、この中で取っていくのは難しすぎる。
今はとりあえずプラスだったらOKかも。
明日も地味にコツコツ頑張ります。


3/9のトレード
本日収支 +9300円(手数料-3150円考慮)

SBIベリ -3730円
ソフトフロン -5640円
ダヴィンチ +300円
ハドソン +11700円
ワークスアプリ -930円
OIF -1960円
マネパ +10120円
大証 +2580円

チャンスって場面がほんと少ない。
その少ないチャンスを逃さない確実性が思いっきり求められる。

守り固めながらも、チャンスで確実に攻めないと利益は出ない。
今日は守りすぎた。
守ってばっかりでもダメだし、攻めてばっかりでもダメだし、メリハリが大事。







3/6のトレード
本日収支 +53570円(手数料-11210円考慮)

SBIベリ +12000円
ターボ -2200円
ソフトフロント +35520円
ダヴィンチ -6150円
ハドソン +16800円
マネパ -2500円
大証 +11310円

何とか岡三の板発注にも慣れてきたし、画面配置も一応落ち着いた。
慣れてきたらこの板発注意外と使いやすいかも。
指値の訂正が少し面倒くさいけど。

あと、やっぱり岡三の板のり確実に遅くなってる。
岡三の板のりがSBI以上に遅く感じる場面が何度かあった。
まあ我慢できないほどじゃないんで、とりあえずサーバ増強まで我慢ですかね。

岡三に移ってから、場中の収支がどれくらいか分からなくなったけど、逆に収支が分からない分もくもくとトレードが出来てる。
収支を意識しないってのはあまり考えたことなかったけど、これは意外といい発見だった。

来週も負けないようにコツコツで頑張ります。
3/5のトレード
今日も用事あるので夜に更新します。

口座残高で収支計算しようと思ったけど、残高めちゃくちゃ(大幅マイナス)なんで結局銘柄ごとに集計します。

微妙にプラスくらい。


18:00更新

本日収支 +28300円(手数料-9760円考慮)

JCOM +3000円
ターボ -4000円
セブン銀 +1100円
セブン銀(売) -2600円
ダヴィンチ -7290円
ハドソン +3900円
マネパ +1000円
日本通信 +11020円
大証 +21920円
大証(売) +10000円

思ったより取れてた。
たぶん多少のずれはあると思うけど。
昨日の利益も集計より少なかったし。
差異は週ごとに週の利益出して調整します。
3/4のトレード
ちょっと用事あるので更新遅くなります。

+1万くらい。


18:40更新
本日収支 +57190円(手数料-3530円考慮)

JCOM +21100円
SBIベリ +12130円
セブン銀 +3400円
セブン銀(売) -2100円
ソフトフロン -150円
ダヴィンチ +11130円
ハドソン +10400円
フェローテック -2000円
マネパ -6600円
大証 +10200円
大証(売) +3200円

1万くらいと思ってたのに5万?
集計してみたらこうなったけど、もしかしたら間違ってるかも。
もう一回計算し直すのもきついので約定画面載せときます。

明日から銘柄ごとに集計するのやめます。
約定件数今日で124件あって、多い日はもっとあるので正直面倒くさいです。
SBIの時は必要ない作業だったけど、岡三に移ってこれが結構負担になってます。
利益は口座残高の増減から計算します。


新規ビットマップ イメージ
新規ビットマップ イメージ (2)
新規ビットマップ イメージ (3)

3/3のトレード
本日収支 +43830円(手数料-3530円)

Dアーツ +5300円
SBIベリ +33930円
セブン銀 -3200円
ソフトフロン +1210円
ダヴィンチ +4920円
ハドソン -400円
ワークスアプリ -1200円
大証 -4100円
大証(売) +10900円


終わって集計するまで今日の利益+2万くらいかと思ってたら、意外とあってちょっと得した気分。

昨日から感じてたけど、2月と比べて板乗りが確実に遅くなってる。
早くサーバー増強して欲しい。
ヘラとか大証でピンポイント売買してる人にはこれかなり重要。

銘柄的には面白そうなのもなくて、ただもくもくとやってる感じ。
心理的にはこういうのが逆にいいのかもしれないけど。

明日もコツコツ頑張ります。
3/2のトレード
本日収支 +40030円(手数料-3530円考慮)

持ち越し
SBIベリ +4000円

デイトレ
Dアーツ +11210円
SBIベリ +31160円
ハドソン +1700円
マネパ -3610円
大証 -3000円
佐藤食 +2090円

取引する銘柄がない。
今日はさすがに、こんな相場でこんな銘柄でよくやれてるわって思いました。

とりあえず月初めに勝てたことは良かったです。
また明日もコツコツで頑張ります。
2月収支
2月収支 +638871円(手数料-105949円考慮)

1週目  +69129円
2週目 +206761円
3週目 +178174円
4週目 +175807円

1週目は手こずったけど、東証と決別して利益が戻った。
東証で取れないと生き残っていけないっていう強迫観念に駆られてた。
でも、完全に東証をあきらめてから気分的にすごく楽になった。
株やってくうえで、どういう心理状態で挑んでるかってのは大事。
これによって結果も大きく変わってくる。

今月、10万以上取れた日は1日のみ。
月間利益を伸ばすことを考えると、利益10万日ってのを月3回くらいは欲しい。
ただこれは結果としてのものであって、決して狙うべきものじゃない。

負け日は5日あったけど、そのうち4日は小さな負けだった。
がっつり取れなくても負けを抑えれたら、一応なんとかなる。



市場別
東証 -15000円
大証   -500円
JQ   +74070円
マザ  -4700円
ヘラ +690950円

東証(マザーズも含めて)は先月もマイナスだったし、やるだけ無駄。
やるのは来年の次世代システム稼動からで充分。

JQは先月9.5万、今月7.4万なので、頑張れば10万くらいは取れそう。
スローすぎるけど成り枚数が出る分だけ、強弱が読めるし来月は10万以上目指したい。

あとは、大証からいくつか監視を入れたい。
ただ、東証とはまた違う独特のクセがある気がするので、やるならやるで常時監視する必要はある。



手法別利益
持ち越し  +23000円
デイトレ  +595170円
PTS   +126660円

自分の場合、持ち越しがどれだけ取れるかで月間利益が変わってくる。
基本的にS高での持ち越しなので、ほぼデイトレの延長。
ダウがどうとか、明日の日経がどうとかは問題じゃなくて、重要なのはその時点でメンタル面をどれだけ強く持てているか。
今月はチャンスなかった訳じゃないけど、明らかに守りに入ってた。

PTSは意外とおいしかったけど岡三にはないので、来月以降は期待できない。
一応200万くらいはSBIに残して、それで小遣い稼ぎくらいの感覚で。




1日平均利益(手数料未考慮)
+39200円
デイトレのみ +31330円




銘柄別損益ベスト5(2月)
①エンJ +21万
②SBIベリ +20.2万
③Dアーツ +9.4万
④ハドソン +8.6万
⑤ダイヤモンドD +8.5万

エンJは自社株買いにうまく乗れた。あっという間に終わったけど分かりやすい動きだった。
ベリトラは大口の処分売りみたいのがずっと出てたけど、一応治まった感じ。
ハドソンは先月やられた8万を取り返せた。



銘柄別損益ワースト5(2月)
①住友商事 -3.1万
②スタート -2.3万
③三菱地所 -1.8万
④住友鉱 -1.4万
⑤SMS -1.4万



来月は、まず岡三に慣れること!
ホントこれ次第。
画面配置とかも10回近くいじってるけど、なかなかこれってのが決まらない。
金曜の夜にもまた配置変えして、月曜からはこれで行くけど、やってみてしっくりこなかったらまた変更。
しばらくは試行錯誤だけど、これも早く固めたい。

いろいろあるけど来月も頑張ります!
copyright © 2005 かげまるのデイトレ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
