1月収支
1月収支 +874540円(手数料-107590円考慮)

1週目 +189730円
2週目 +280800円
3週目 +192370円
4週目 +211640円

利益的には一応満足出来るけど、内容的には全くダメ。
攻めるべきところで、攻め切れてない。
チャンスで確実に攻めていかないと100万は超えられない。
守るべきとこは守って、攻めるべきとこは攻める。


市場別
東証 -77240円
大証  0円
JQ  +96680円
マザ -17480円
ヘラ +981050円

いつも通りの結果だけど1つ気づいたのは、
東証とヘラを比べたら、東証の損失許容度はかなり小さい。
東証だと耐えれて-1万が限度。
だから何をすればいいのかってのは分からないけど、東証攻略の1つの鍵のような気もする。


手法別利益
持ち越し +390750円
デイトレ  +671400円
PTS -79130円

持ち越しは、ほぼS高買い→翌日のGU売りなのでデイトレの延長って感じではあるけど。
来月はチャンスがあれば数日保有のスイングもやっていきたい。


1日平均利益(手数料未考慮)

トータル +51740円
デイトレ +35340円


銘柄別損益ベスト5(1月)
①SBIベリ +59.1万
②エンJ +14万
③Dアーツ +10.8万
④CFI +10万
⑤ケイブ +7.5万

ベリトラは良いとして、エンJ、Dアーツで全く取れてない。
上昇率とか考えたら2つとも+20万はいってないとダメ。
守ってばっかりで、攻め切れなかった。
ケイブは完全にスイング向きだった。これも取り損ねた。
ただ、いいきっかけにはなった。
CFIはずっと収入源の1つだったけど、昨日破産手続き。
今後のことを考えると稼ぎ手が1つ減ることはかなり痛い・・・。
うさん臭くて好きだったのに。


銘柄別損益ワースト5(1月)
①ハドソン -8万
②パシフィック -4.9万
③マネパ -4.7万
④コメリ -2.4万
⑤ngi -1.6万

ハドソンは今月は完全に下落トレンドだった。
トレンドの見極めが出来てなかった。いい勉強になった。
マネパも同じ。


昨日のトレードでたまたま14時前にCCIを見つけて、
高値ブレイクしそうだったので、買おうかしばらく迷って50株買い注文。
でも、一瞬他の注文が早くて指し負けた。
その後怒涛の成り買いで上がって行き、売買停止。でその後TOBの発表。

TOBとかはこの時点で知る由もなく、あくまでチャートでの買い判断だったけど、自分にもう少し強い気持ちがあれば違った結果になってたと思う。
運とかの問題もあるかもしれないけど、それ以前に攻めの気持ちが足らなすぎ。
運が悪かったから買えなかったのでなく、強い気持ちで攻めなかったから、運が離れていった感じ。

とりあえず、本気でもっと上手くなりたいって思いました。
来月も内容重視で頑張ります!
1/30のトレード
本日収支 -21770円(手数料-3740円考慮)

前場
+17360円

SBIベリ +12420円
澤田 -5000円
Dアーツ +1800円
CFI -360円
風力 +3000円
アトリウム +3000円
セブン銀 +4500円 


後場
-35090円

SBIベリ +18780円
ダイセキ -13600円
Dアーツ -10860円
CFI +1530円
プロパ -2200円
アパマン +3500円
エンJ +7200円
三井物産 -2000円
サイバー +1000円
マネパ -38740円 


最後でマイ転
最近のマネパはクセ悪すぎ。

他にもCCIの指し負け(その1分後売買停止)とか、誤発注とかストレスたまりまくり。

週末気分転換して、また来月から頑張ります。
1/29のトレード
本日収支 +14800円(手数料-3320円考慮)

前場
+10390円

マネパ +1600円
SBIベリ +25290円
ディスコ -800円
CFI -4900円
ショーワ -5000円
Dアーツ -8400円
エンJ +4800円
アールテック -2200円


後場
+7730円

マネパ +7090円
SBIベリ -4590円
CFI +7180円
Dアーツ -5310円
アールテック -3100円
アパマン +4060円
CCI +1400円
ワークスアプリ +7000円
三井物産 -6000円

今日は難しかった。
14時半くらいまでマイナスだったけど最後でなんとかプラ転。

明日は今月ラストなので、なんとか勝って今月締めたいです。
1/28のトレード
本日収支 +35610円(手数料-4530円考慮)

前場
+24570円

ターボ +10400円
ケイブ -6600円
CFI +2550円
キャンドゥ +6420円
住友商 +5000円
商船三井 +6000円
乾船 +1200円
マネパ -400円


昨日PTSで、パシフィックが売買停止になってた。
PTSの売買停止見たのは初めて。
実はこれ自分も指値入れてました。
でも昨日S高ってこともあって、けっこう高く値がついてたのでしばらくして取り消したけど。

指値そのままだったら、気づいたら買えてしまってて、しかも売買停止でLCも出来なくなってた可能性大。

PTS始まってからのIRってのもある訳で、PTSも慎重にって思いました。

デイトレは監視の出来高減でやれる銘柄あまりないので、後場は東証とかもやっていきたいです。


後場
+15570円

ターボ -5140円
CFI -6610円
マネパ +2560円 
SBIベリ +8060円
日本通信 +4190円
ハドソン -700円
エンJ +17210円
Dアーツ -4000円

後場はこれと言ったチャンスなし。
マネパは動いてたけど、乗り遅れたので追いかけるのやめた。

まあ、動かないなりに利益は出たので良かったけど、なんか変に疲れた。

残り2日負けないように頑張ります。
1/27のトレード
本日収支 +76410円(手数料-4000円考慮)


前場
+47410円


持ち越し
SBIベリ -1600円(PTS売り)

PTS
そーせい +2980円

デイトレ
キャンドゥ +6200円
ターボ +14940円
SBIベリ -400円
日本通信 +4560円
マネパ -3500円
ケイブ +22100円
エンJ +1900円
Dアーツ +300円
アセット -70円



後場
+32990円

ターボ -4530円
SBIベリ -2000円
日本通信 +8780円
マネパ +4800円
ケイブ -5010円
Dアーツ +21800円
アセット +5050円
ZAPP +4100円


日経は上げてるけど新興は思いっきり無反応。
Dアーツ、ケイブ、ターボあたりは下落トレンドの逆張りでスキャ。

1日通して特別これっていうトレードもなく、なんとなく1日終わった感じ。

明日も負けないように頑張ります。
1/26のトレード
本日収支 +106600円(手数料-3740円考慮)


前場
+50070円

持ち越し
SBIベリ +20000円
ビットアイル -2000円

デイトレ
Dアーツ -3990円
日本通信 -3600円
SBIベリ +38660円
マネパ +1500円

持ち越しのベリトラは大してGUせず。
ただデイでは途中までBOXの動きだったので取りやすかった。

他の監視銘柄は強いけど入りにくいのばかりで全くチャンスなし。
Dアーツは上がってるけど、板薄い中スルスル上げていく動きなので入れない。
エンJも高く寄りすぎで入れない。
ケイブも日足見たら上がりすぎで入れない。

後場までにいいの探したいです。
後場もコツコツ頑張ります。



後場
+60270円

Dアーツ -1890円
CFI +1020円
日本通信 -7910円
SBIベリ +28370円
エンJ +13400円
マネパ -5100円
ターボ +19580円
ケイブ +12800円


持ち越し1つ


後場は監視が動いて取りやすかった。
監視のヘラクレス銘柄がどれもそれなりに出来高あるけど、こういう状態はホント久しぶり。
感覚鈍るので東証もやらないととは思うけど、正直今は手が回らない。
今は自分にとっては取りやすい時期だと思うので、明日も集中して頑張ります。
1/23のトレード
本日収支 +8980円(手数料-6160円考慮)


前場
-15520円

日本通信 -21670円
ビットアイル -2500円
日本インター -20000円
エンJ +14810円
CFI +6640円
マネパ +3800円
Dアーツ +3400円

朝から5連敗でMAX-5万。
そこからなんとか挽回できたけど、イライラの連続。
特にSBIのくそツールなんとかして欲しい。
1日2,3回必ず固まる。
今日はLCしようとした時に固まって損失拡大。
ただ、それ覚悟で使ってる部分あるし、グチっても仕方ないけど・・・。

後場プラ転できるように頑張ります。


後場
+30660円

日本通信 +14550円
エンJ +14210円
CFI +6720円
マネパ -1330円
Dアーツ -4510円
ケイブ -5820円
ソフトフロン +6840円

持ち越し1つ

プラ転はしたけど、せっかく監視銘柄動いてたのにそれに見合った利益は出てない。

今週は取りこぼし多すぎ。
Dアーツ、エンJとか監視がいい動きだったのに納得できるほど取れてない。

なんかすごいモヤモヤ感がありますけど、また来週から気持ち入れなおして頑張ります。
1/22のトレード
本日収支 +67080円(手数料-3320円考慮)


前場
-120円

持ち越し
ケイブ -23500円

デイトレ
Dアーツ +4600円
日本通信 +1200円
日電硝 -2000円
ケネ -520円
BB +5000円
ケイブ +10400円

ケイブは今日も上がるかなとは思ったけど、持ち越しは寄りでLC。
10時半ぐらいからの上げも、昨日のLCでメンタルやられてたのか強気で入れず。
まあ利益の高値から合計-10万近くやられてるので仕方ない気もするけど。

前場は特にいい銘柄なかったので、何かいいの探して後場頑張ります。



後場
+70520円

Dアーツ +18290円
日本通信 +14860円
SBIベリ +24280円
マネパ +2350円
ケイブ +8610円
アセット -1710円
インスパ +3160円
アパマン +4280円
セブン銀 -3600円

なんかよく分からないけど取れた感じ。
欲張らずにスキャで確実に利食い重ねたのが良かったと思う。
あと、今日はLCが少なかったのも大きい。

明日も大きく狙わずコツコツで頑張ります。
1/21のトレード
本日収支 +21320円(手数料-4530円考慮)

前場
+27920円

PTS
PGGIH -9000円

デイトレ
ケイブ +9800円
SBIベリ -6190円
エンJ +200円
マネパ +7000円
日本通信 +6690円
Dアーツ +25390円
CFI -5960円

Dアーツは昨日の引け前に日足の高値更新して、今日思いっきり狙ってたのに大して取れず。
ここから入るのは結構リスク伴うので、迷うとこだけど大口の出方次第で。

あと、他の銘柄で引っ張りすぎて利益逃してるのが何度かあるので、利食いは確実に。



後場
-2080円

SBIベリ +16070円
ケイブ +2210円
エンJ +1900円
日本通信 +2620円
Dアーツ -12610円
CFI -270円
BB -12000円

持ち越し1つ

14時前まで利益+9万で10万オーバー目前だったけど、そこからケイブのナンピン地獄で-7万。
後場の利益のほとんどケイブだった訳だけど、結局7万勝って7万負けた。
さらに-3万分持ち越し。
板薄いのはトレンドに乗ったらスルスル上がって大きな利益取りやすいけど、逆に一旦落ちだしたらホント怖いことになる。

明日はマイナススタート決定なんで、プラ転目標で頑張ります。
1/20のトレード
本日収支 +65880円(手数料-5680円考慮)

前場
+37400円

持ち越し
ケイブ +35000円

PTS
SBIベリ -42000円

デイトレ
Dアーツ +30800円
SBIベリ +14200円
日本通信 -600円

ベリトラはGU狙いでPTSで買ったけど、GUなし。
寄り値よりも下で投げて-4万。

その損失補てんでケイブを売って+3.5万。
売りたくなかったけど、マイナスで前場終わるのはテンション下がるので仕方ないです。

なんか微妙に空回ったトレードしてる感あるけど、後場もコツコツ頑張ります。


後場
+33410円

Dアーツ +9490円
CFI -2570円
SBIベリ +5710円
ケイブ +47420円
エンJ -4400円
日本通信 +3960円
プロパ -14000円
マネパ -12200円


プロパストは1回目のS高で買ってその後はがれたとこで狼狽カット。
最後張り付くとは思ったけど、持ちきれなかった。

ケイブはスイング狙いで再度入ったけど、結構利益が乗ったので利食い。
まだ上がりそうな気もするけど、とりあえず確実に。

明日も負けないように頑張ります。


1/19のトレード
本日収支 +29140円(手数料-5840円考慮)

前場
-2640円

マネパ -10000円
日本通信 -1650円
エンJ +10300円
CFI -6990円
バックス -6780円
有機薬 -3000円
SBIベリ +14240円
アパマン -560円
Dアーツ +1800円


後場
+37620円

有機薬 -3000円
マネパ +13910円
日本通信 -12090円
エンJ +17290円
CFI -7960円
SBIベリ +32460円
アパマン -9700円
カルナバイオ -3000円
Dアーツ +9710円


後場ベリトラがS高張り付いた時点で50株持っていたけど、1回寄りそうになったので20株だけ売りに出そうとしたら、入力ミスで50全部売ってしまった。
その後即張り付いてそのまま引け。
10万コース堅かっただけに、かなり精神的ダメージ・・・。

しかし、ベリトラはもう終わったと思ってたけど、何気に強い。

持ち越してるケイブは日足いい感じになってきたのでそのまま持ち越し。
自社株買いも始まるのでしばらく放置します。

気持ち切り替えて明日もコツコツ頑張ります。

1/16のトレード
本日収支 +43260円(手数料-7050円考慮)


前場
+11880円

持ち越し
エンJ +10000円

デイトレ
マネパ +3400円
バックス +1900円
SBIベリ -6480円
ハドソン -2500円
CFI +4420円
エンJ +8900円
プロパ -5000円
パシフィック -2400円


後場
+38050円

日本通信 -1280円
バックス -4480円
マネパ +7620円
SBIベリ +9110円
ハドソン -500円
CFI +16870円
エンJ +10710円

今日は大きなLCが出ないようにかなり慎重にIN。
結果的に大きなLCはなかったけど、INを慎重にした分けっこう取りこぼしてしまった。
ここらへんのバランスは相変わらず難しいです。

昨日LC拒否で持ち越したケイブは今日も持ち越し。
昨日の持ち越し時点で-1.6万含み損あったけど、今日は含み損なくなったのでまあいいかなと。

来週もあまり欲出さずコツコツで頑張ります。


1/15のトレード
本日収支 +36120円(手数料-8780円考慮)

前場
+41040円

CFI -5170円
バックス +22970円
ハドソン +7200円
Vテク +3900円
マネパ -11690円
パシフィック +13230円
アパマン +3000円
エンJ +1600円
SBIベリ +1800円
ダヴィ +4200円


後場
+2620円

CFI +2150円
バックス +9100円
マネパ +16800円
日本通信 +1370円
SBIベリ +1250円
エンJ -900円
USJ +4000円
ケイブ -29900円

持ち越し
2つ

後場は途中までいい感じだったけど、ケイブの1発で後場の利益全部飛んだ。
前場S高で、材料(好決算&自社株買い)あったので落ちたら買いのスタンスで行ったら、思いっきりやられた。
しかも、全部はLC出来ず含み損で持ち越し。

最近1日1回は必ずでかい負け食らってる気がする。
INのポイント、ロット、LC細かく検証する必要あり。
明日も頑張ります。
1/14のトレード
本日収支 +193780円(手数料-6210円考慮)

前場
+137180円

持ち越し
SBIベリ(PTS売り) +160200円

デイトレ
パシフィック -62460円
ハドソン +1000円
マネパ -5910円
SBIベリ +28890円
ダヴィ +7900円
CFI +7560円

持ち越しのベリトラは昨日のPTSでS高手前で売れた。
今日の寄りは低かったのでラッキーだった。

デイトレのパシフィックは3回取引して、1回目で-3万、2回目で+1.5万、3回目で-4.8万。
特に3回目は損切り出来ずS安で投げ。
たいしてロットも入れてない(50くらい)のに、こんだけやられるって損切り下手すぎる。

いい加減、損切りポイント修正していかないと今後かなりやばい。


後場
+62820円

パシフィック -20340円
ハドソン -15000円
日本通信 +14190円
マネパ +4430円
SBIベリ +58020円
ダヴィ -3900円
ワークスアプリ -2000円
アパマン +7840円
CFI +19580円


パシフィックはリベンジで入ったけど余裕で返り討ち。
やってて思ったけど、東証のこの手の株はLCのタイミングが難しすぎる。
うまいやり方考える必要あり。

今月の利益はここまで+39万。
一見利益出てるように見えるけど、デイトレ分の利益は+11万。
デイの1日平均は+1.5万くらい。
持ち越しでの利益がほとんど。

デイトレも利益は出てないことはないけど、損切りの額がいつも以上に大きい。
明日以降、損切りの額をいかに抑えるかが課題。


◎市場別
東証 -82800円
JQ -2000円
ヘラ +284790円
1/13のトレード
本日収支 +7640円(手数料-5580円考慮)

前場
+37340円

マネパ +7100円
ハドソン +30000円
日本通信 -3860円
エルピーダ +5000円
CFI -900円


後場
-24120円

マネパ -21220円
ハドソン +1500円
日本通信 +8590円
Dアーツ -2190円
USEN -7000円
Vテク -3100円
ぐるなび -1900円
ブックオフ +1200円

持ち越し
1つ(金曜からのやつ)

年明けてからデイトレの利益伸びない理由は、
①トレンドに逆らってる
②損切りのタイミングがずれてる(遅い)
たぶんこの2つ。

トレンドに逆らって入るから当然含み損になる。
そこでLCすればいいけど、LCしない。
さらにナンピンもしてる。
これじゃ絶対勝てない。

明日からここらへん徹底してやっていきます。

◎市場別
東証 +6200円
マザ -3100円
ヘラ +10120円

1/9のトレード
本日収支 +150290円(手数料-7520円考慮)

前場
+103870円

持ち越し
SBIベリ +122900円
アパマン -24000円
計 +98900円

デイトレ
ハドソン -16500円
ニトリ -1000円
日本通信 -7100円
マネパ -2600円
アパマン +25170
パシフィック +7000円
計 +4970円

ベリトラの持ち越しで大きく取れたけど、デイの利益が伸びない。
やっぱデイでしっかり取れないと気持ち的にすっきりしない。
しかし、アパマンはS高か・・・
最後少しだけ買ったけど、難しい・・・


後場
+53940円

日本通信 +7010円
ハドソン +13200円
マネパ +15710円
CFI -2100円
アパマン -9080円
ターボ +6190円
アセット +7180円
パシフィック +15830円

持ち越し
1つ

デイはムカつくトレードだらけだったけど、終わってみたら後場で+5万取れてた。

持ち越しのおかげだけど、10万超えれたのは大きい。
10万オーバー日を何日作れるかで年間収支がだいぶ変わってくると思う。
去年は35日だったので、今年もこれと同じくらい行ければたぶんそれなりに利益も残ってると思う。

来週も頑張ります。


◎市場別
東証 +21830円
ヘラ  +136280円
1/8のトレード
本日収支 +16360円(手数料-3320円考慮)

前場
-18900円

ABCマート -4000円
ファミマ +11000円
オリックス +1000円
アパマン -9700円
東芝 +6000円
コメリ -22000円
カシオ -2000円
CFI +800円

全く勝てる気しない。
しかもツール4,5回落ちて、落ちてる間にアパマン逃げ切れずS安に貼り付けくらった。
小ロットなんで別にいいけど、それでもやっぱムカつく。
勝てないんでテンション落ちまくりですけど、後場プラ転目指して頑張ります。


後場
+38580円

ニトリ +9000円
コメリ -2000円
CFI +24780円
エンJ +3500円
ハドソン -3600円
ダヴィ +3300円
日本通信 -2400円
マクド +6000円

持ち越し
2つ

1,2万残すのが精一杯。
マジで胃が痛い


◎市場別
東証 -3000円
JQ +6000円
ヘラ +16680円
1/7のトレード
本日収支 +13410円(手数料-11030円考慮)


前場 +24750円


持ち越し 
プロパ(PTS売り) +80000円
ダヴィ(半分PTS売り) +12800円
Dアーツ +21200円
ハドソン -36000円
計 +78000円

PTS
プロパ -19980円
ngi -7000円
フィンテック -10000円
CFI +6900円
FXプライム -3600円
計 -33680円

デイトレ
マネパ -28200円
日本通信 +5800円
ミクシィ +6000円
Dアーツ +14000円
日本風力 +4000円
ngi -8000円
Vテク -4600円
SBIベリ -1510円
CCI -2560円
ダヴィ +2500円
サイバー -5000円
計 -17570円

昨日のマザーズ見て期待してたけど、やっぱりというか昨日1日だけ。
取引がかなり雑になってる。
丁寧な取引心がけないと今月やばい。


後場
-310円

1回書いた記事消えたので銘柄省略します。

勝っても同じ分負ける。
敗因は下落トレンドで勝負してるからだと思う。

しばらくは地道に1日1、2万くらい目標に頑張ります。


◎市場別
東証 -2000円
JQ +56420円
マザ -25310円
ヘラ -2820円
1/6のトレード
本日収支 +26530円(手数料-10880円考慮)

前場
-1630円

持ち越し
プロパ(PTS売り) +27720円
エンJ -1000円

デイトレ
ハドソン -23800円
ダヴィンチ -5940円
マネパ -1000円
日本通信 -5250円
CFI -880円
太平洋金属 -1000円
大和工 -2000円
アセット +11520円

持ち越しのプロパはPTSで28だけ売って、残り40は保有中。
LC拒否で持ち越したエンJは昨日の時点で含み損-17000円あったけど、ほぼ同値で逃げれた。
ただ今までこういうLC拒否っての持ち越しとかしたことないのにしてるってことは何かがおかしい。

東証は鉄鋼を見てたけど、同じセクターでも動きが違っててよく分からない。
実際、市場がどうこうより年明けてから勝率悪すぎ。
完全にコツコツ取ること忘れてる。
後場は小さくコツコツでやってきます。


後場
+39040円

ハドソン +23300円
ダヴィンチ +8460円
日本通信 +7710円
アセット -9030円
アクロ +8500円
フルスピ +11400円
ZAPP -4800円
SBIベリ +12020円
FB -12000円
ACCESS -10700円
インデックス +4180円

持ち越し
5つ

少しずつ感覚も戻ってきた。
昨日は、本来LCするとこでボーッと見てたり、買うべきとこで躊躇して入れなかったりってのがあったけど、今日はLCもスパスパ切れたし、INも割りと思い切って入れた。

課題克服のために東証もしないといけないけど、今日の感じでは新興が面白そう。

年明けて連敗だけはしたくなかったので、とりあえず良かったです。
明日もコツコツで頑張ります!


◎市場別
東証 -3000円
JQ +31000円
マザ -7600円
ヘラ +17000円
2008年銘柄別損益ベスト10
◎銘柄別損益ベスト10
1 日本通信 +3017200円
2 ぐるなび +1523110円
3 マネパ +1466340円
4 CFI  +1144430円
5 Dアーツ +765130円
6 ハドソン +735160円
7 エンJ  +508380円
8 ラパルレ +336610円
9 M2J +304010円
10 アパマン +290800円

日本通信は去年のような動きは期待できない。
ぐるなびも東証に行って出来高激減。
マネパは出来高減ったけどなんとかって感じ。
CFIは筋次第だけど1年通じては狙えない。
他の銘柄も動いても多分一時的。


◎銘柄別損益ワースト10
1 イデアインター -180700円
2 トライアイズ -47820円
3 トランスデジタル -46500円
4 ngi -36800円
5 ケイブ -35610円
6 夢真HD -34000円
7 SMS -29600円
8 青山商事 -27200円
9 テックファーム -25940円 
10 パシフィックHD -21100円

イデアはデイトレ始めてからのワースト損失。



今年も去年なみの収入を得ようと思えば、損益ベスト10の銘柄が半分以上入れ替わらないと無理だと思う。
ヘラクレス以外で、早急に稼ぎ頭になってくれる銘柄を探す必要あり。
市場がどうとかこだわらず、相性のいい銘柄を最低5つは見つけたい。
2008年収支
2008年収支
+10884520円(手数料のみ考慮)


◎月別収支
1月   +106700円
2月   +305914円
3月   +345110円
4月   +966642円
5月  +1859854円
6月   +710100円
7月   +904200円
8月   +294800円
9月  +1250400円
10月 +1800700円
11月 +926800円
12月 +1413300円

1月で思いっきりコケて、2、3月もイマイチ調子に乗れない日々が続いたけど、4月に日本通信で大きく取れたことで大きく流れが変わった。
この日本通信の取引で持ち越しで大きく狙うことを覚えた。

あと、その後の呼値変更も大きかった。
これでやりにくくなったトレーダーは多かったと思うけど、自分の場合刻みが小さくなったことでLCがしやすくなり逆にロット入れれるようになり利益につながった。ぐるなびとか。

10、11月の暴落時は、持ち越しでやられたりもしたけど、ボラが大きくデイトレで大きく取れた。

12月になると出来高激減で東証やることを決意。
ただあまりの難しさに全く歯が立たず。
今の時点では新興に以前のような出来高が戻るとも思えないので、今年の収支を占う上で重要になってくるのがこの東証をどう攻略するかだと思う。


◎勝敗(日単位)
243日 191勝 52敗


◎勝敗(週単位)
52週 45勝 7敗


◎月平均
+906990円


◎1日平均
+44790円


◎10万以上勝ち日
35日

2007年の10万以上勝ち日は9日なので、大きく増えた。
この10万以上取れる日をどれだけ作れるかが、年間収支で考えたときにすごく重要になる気がする。
10万以上取るためには、うまく持ち越しを絡めていくことが大事だと思う。
普段はコツコツでいいけど、勝負所でいかに勝負をかけれるか。


1/5のトレード
本日収支 -13730円

Dアーツ +6100円
CFI +17600円
ハドソン -30500円
エンJ -4800円
マネパ -7000円
日本通信 +8420円
SBIベリトラ -1550円

持ち越し2つ
S高とLC拒否(最悪トレード)


かみ合わないのばっかり
明らかに準備不足だし、感覚も戻ってないままトレード。

休み中完全に株から離れてたし、今日は苦戦する予感はしてたけど・・・
思ってたよりボロボロ。

年初は気分的に勝ちたかったけど、感覚が戻るまでにはしばらくかかりそう。

去年の総括とかも書きたかったけど、休み中忙しすぎて書けなかったのでおいおい書いていきます。

今の時点では利益出すことはとりあえず置いといて、感覚戻すことに重点置いてやってきます。


◎市場別
ヘラ -11730円
12月収支
12月収支 +1413300円(手数料-170823円考慮、100円未満切捨て)

1週目 -7543円
2週目 +252910円
3週目 +444330円
4週目 +620080円
5週目 +103540円

市場別
東証 +113820円
大証 -25400円
JQ +154760円
マザ +78990円
ヘラ +1257670円

時間がないので簡単に収支だけ。
copyright © 2005 かげまるのデイトレ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
