11/29のトレード
前場
+103540円

持ち越し
Dアーツ +24700円
プロパ +12500円
マネパ +31000円

デイトレ
マネパ +15340円
Dアーツ -8000円
プロパ +9100円
ハドソン +18900円

持ち越しはもう少しGUするかと思ったけど、年末だからか大して買いも集まらず。
Dアーツは寄り売り、マネパは寄り後上がったとこで売り。
プロパに限っては寄りGD。持ち越し時点で+3万近く含み益あったけど大幅に削って+1万ちょい。

デイトレは10時過ぎから用事があったので、1時間くらいしかしてないけど、それなりに取れた。

ちょっとバタバタなので後場どこまでできるか分からないけど、一応頑張ります。


後場
ほとんど変わらず

あまりにバタバタなんで今日はもうやめます。

この後、実家に帰省して年内もうPC触れないので次の更新は来年になります。

今年はすごい1年でしたが、去年以上の成績を残せて納得のいく1年になりました。
課題もいろいろありますが、また来年克服できるように頑張ります!

今年も多くの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
12/26のトレード
本日収支 +240790円(手数料-10520円考慮)

前場
+155920円

持ち越し
ハドソン +33000円

デイトレ
ハドソン +112800円
マネパ +4600円
アクロ -15300円
Dアーツ +9900円
プロパ +5720円
JTEC +5200円

ハドソンは板薄かったので、持ち越し分を寄り後即利食い。
ただそこから落ちず意外と上っぽい感じだったので、1275で1000 2000、1300で1000買い。
その後利食いと買いなおしを何度か繰り返してたらいい利益になった。
最初に入れといたことで、その後常に優位な状態に立てた。
あんまり勝ちトレードで勉強になることないけど、これはいい勉強になった。

東証はどうも触る気おきないけど、今月せっかくトレードしてたし、感覚鈍らないように後場小ロットでやってみます。


後場
+95390円

ハドソン +76600円
マネパ +8910円
日本通信 +6670円
プロパ +3210円

持ち越し
3つ


後場東証やるつもりだったけど、手がまわらなかった。
最近東証やってないけど、東証やったことによってトレンドを見る力がUPしたような気がする。
東証では結果出てないけど、そう考えるとやった意味はあったかも。

来週は月曜日で今年のトレード終わります。
今年最後は勝って終われるように頑張ります。
12/25のトレード
本日収支 +44650円(手数料-5740円考慮)

前場
-6560円

Dアーツ -5000円
カルナバイオ +7510円
ハドソン +4800円
JTEC +28680円
プロパスト +3150円
アクロ -45700円

アクロのトレードが最低すぎる。
損切り拒否。
トレンド崩れてる銘柄に入って、落ちて損切り拒否してたら勝てるはずない。
弱いの相手にしてても無理。もっと強弱の見極めしないと。
最近銘柄書いてなかったけど、今日から書いていきます。
後場プラ転して終われるよう頑張ります。


後場
+56950円

Dアーツ -2200円
ダヴィ +2000円
カルナバイオ +5770円
ハドソン +15000円
プロパ -4020円
アクロ +12380円
Vテク(売) +4700円
日本通信 +3950円
ACCESS +7700円
フルスピ -1200円
アパマン +11510円
NPC -1000円
CCI +2360円

◎市場別
JQ +41100円
マザーズ -20770円
ヘラクレス +30060円

12/24のトレード
本日収支 +152900円(手数料-16500円考慮)


前場
+138480円

持ち越しのDアーツは10株だけだったけど、意外とGUして+4万。

デイは寄りのハドソンで+13万。
ここ何日か1200円を押さえられてたので、超えたら買いを入れようと思ってたら、寄りで超えてきたので寄りで1000、寄り後1000買って1240前後で半分売り。
その後も強いのでもう一度1000買い直して1285で全部売り。
久々に納得いくトレードが出来た。
後から買うのでなく、最初に買って勝負かけたのが良かった。

前場はヘラクレスしかしてないので、後場はいろいろやっていこうと思います。


後場
+30920円

◎市場別
東証 -14000円
JQ +37000円
マザーズ +23500円
ヘラクレス +122900円

自分の場合、基本買いなんで強い銘柄に入ることが大事だと改めて認識。
強いのに入っとけば多少ミスっても助けが来る。
あんまり市場がどうとか意識しすぎない方がいいかも。
明日も頑張ります。
12/22のトレード
本日収支 +181750円(手数料-5160円考慮)


前場
+150350円

持ち越しのDアーツはS高で売れて+110840円。
予想外にGU。
少し残しとこうかと思ったけど、ツール障害で見えなかったので全部売り。

デイは障害の中なぜかJQが動いてたので、楽天、JTECで+4万くらい。

一応ツールも復旧したし余力もたっぷりあるので後場集中してやってきたいです。


後場
+36560円


◎市場別
JQ +40240円
マザーズ +31400円
ヘラクレス +115270円

持ち越し
1つ(S高に指してたら買えてすぐ張り付いた。)

後場は東証やるつもりだったけど、どうもやる気が起きなかったので、ACCESS(+1.9万)、Vテク(+1.3万)、JTEC(+1万)等見てた。

最近マザーズもやりだしたけど、自分には東証より合ってる気もする。
板ののろさがネックだけど、動きはまだ分かりやすい。

東証じゃなくてマザーズでもいい気がしてきた。

今年も残り少ないけど、東証とマザーズとJQどこが向いてるか見極めて行きたいです。





12/19のトレード
本日収支 +75520円(手数料-8780円考慮)

前場
+78480円

ほぼ持ち越しの利益(GMO3.4万、Dアーツ2万、マネパ1.1万)
デイでは取ったり取られたりで+1万くらい。

東証のみだと-4500円。
相変わらず動き分からず。
東証で取れる日来るのか?

前場途中でモニター1つ壊れたので、後場ボチボチやってきます。


後場
+5820円

持ち越し
1つ

◎市場別
東証 +44600円
JQ +12100円
マザーズ -24890円
ヘラクレス +41850円

後場、大きな勝ちが2つ続いて一時+5万も、アクロで大きく負けて利益ほぼ変わらず。
アクロはS高行くかと思って、1時間以上持ってたけど、最後耐え切れず投げた。2000円抜かれて-4万。

東証は持ち越しの利益があるだけで、デイトレでは+1万くらい。全く利益伸びない。
最近ちょっと疲れ気味なので週末でリフレッシュして、来週も頑張ります。
12/18のトレード
前場
+36150円

利益はDアーツとダヴィンチ。
東証はやったけど、わずかにプラスになっただけ。
東証はたぶん勝率が問題っぽい。
勝つ分だけ負けるから1日通すと利益がほとんど残らない。
少し手ごたえ掴んだつもりだったけど思いっきり勘違い。やっぱ難しい。



後場
-32020円

◎市場別
東証 -26900円
ヘラクレス +31027円

持ち越し
3つ

東証はGMOのS高崩れで入ったけど、含み損-3万行って投げ。
もう1回張り付く可能性高いって思ってたけど、耐えれなかった。
メンタル弱すぎ・・・。

GMO投げた後すぐ、S高に張り付いてたDアーツが剥がれて30株持ってたけど、20株降り。

最後は両方とも張り付き。かろうじて少しずつ持ってるけど、下手というかビビリすぎ。

大きく取れるか取れないかってのは、紙一重の差だと思うけど、この差はデカイです。
気持ち切り替えて明日も頑張ります。


12/17のトレード
本日収支 +326370円(手数料-14190円考慮)

前場
+245380円

持ち越し(ハドソン+17万、アクロ+6.5万、エンJ+3.5万)はいい利益が出たけど、デイは全然ダメ。

東証はセクターを意識することをやっと覚えた感じ。


後場
+95180円

◎市場別
東証 +1850円
マザーズ +65250円
ヘラクレス +273170円

今日は持ち越しのおかげで大きく取れた。
後場のデイトレはヘラクレスが動いてたので、東証やめてヘラに集中。
ヘラは動いてるのもあるけど、たぶん一時的に動いてるだけな気がするので、東証中心のつもりでやってきます。
12/16のトレード
本日収支 +46550円(手数料-7100円考慮)

前場
+43600円

相変わらず東証は取れない。
しばらく見てないうちにヘラの元監視達(DアーツとかエンJ)が何気に強い。
板薄いんで見てても入れないかもしれないけど。
マザーズも堅調なんで後場はそっちやったほうがいいような・・・。
後場も頑張ります。


後場
+10050円


持ち越し
3つ

◎市場別
東証 +7000円
JQ +6000円
マザーズ +21700円
ヘラクレス +22746円
12/15のトレード
本日収支 -1970円(手数料-10460円考慮)

前場
+20340円

今月は利益0でいいから、思い切って突っ込んで行くって言ってたのに、わずか1,2万の利益を守りに入ってる。
これじゃ何も得られない。
後場もっと気持ち強くもって頑張りたいです。



後場
-11850円

東証が動かないので、マザーズ行ったらやられまくった

ただ収穫もあったので収支はマイナスだけど、とりあえずOK。

場が引けてからが勝負!


忘年会で凄腕トレーダーから頂いた言葉です。
今の自分にはここからが大事なので、今から反省会頑張ります。

◎市場別
東証 +650円
マザーズ -38910円
ヘラクレス +42840円

12/12のトレード
本日収支 +56110円(手数料-17180円考慮)

前場
+93470円

今日は東証もやりながらだけど、ヘラ中心。
利益の半分以上はマネパ。
売られすぎな感じだったので寄りからIN。
東証はまだロット大きく入れる自信はないけど、後場チャンスがあれば少しずつ大きくしていきたいです。



後場
-20180円

後場寄り後の下げでリバ狙いで入って大きくやられた。-4万くらい。
リバ狙いで入った2回とも早すぎ。
その後2万取り戻したけど、そもそも後場寄りは空売りで入ってないとダメ。

東証やりだしてから手数料が高すぎる。
無駄なトレード控えないと毎日1万以上持っていかれたらホントもったいない。

東証のトレードに関しては、やっぱり時間軸長く、ロット、トレンドってのがカギだと思う。
INの時もそうだけど、保有中もどうやって対応していくか?
少しだけ見えてきた部分あるけど、分からない方のが多い。
課題多いですけど頑張ります。

市場別
東証 +6500円
ジャスダック -6000円
大証 -700円
ヘラクレス +74490

12/11のトレード
本日収支 +43670円(手数料-13400円考慮)

前場
+17350円

今日はいつもの逆でヘラでやられまくり。
マネパ-41000円、ぐるなび-10000円、日本通信-7000円

それを東証でカバーしてなんとかプラス。
ちょっとずつ東証の動きもつかめてきた感じあり。
10段階中2くらい分かったかも。

後場も頑張ります。


後場
+39720円


市場別
東証 +97550円
ヘラクレス -40110

少しずつ東証のスローな動きに慣れてきた。
まだ分からない部分が全然多いけどポイントになりそうなのが、
①時間軸
②トレンド
③ロット

東証やってて面白いと思ったことは今まで1回もなかったけど、今日は少し思えた。
今から今日のトレード全部見直します。
12/10のトレード
本日収支 +76780円(手数料-8000円考慮)

前場

+16400円

今日は多少マシだけど、頭で考えてるトレードには程遠い。
昨日までは無駄なINが多かったので、今日はある程度絞って行こうと思ったらチャンスの場面で逆に躊躇に繋がった。
ここらへんのメンタルのコントロールも難しいな・・・。
後場は行ける!と思ったら確実にINして行きたいです。


後場
+68380円

市場別
東証 +43500円(10勝12敗)
マザーズ +8000円(2勝)
ヘラクレス +33280円


東証は利益上がってるように見えるけど、実際はオリックスで+5万ってのがあるだけで、これがなければ-6000円。

あとやってて思ったのが、勝ちも負けも数千円てのが多すぎる。
こんなトレードしてても何も得られないような気がする。
どうすればいいのかちょっと考えます。

12/9のトレード
本日収支 +36060円(手数料-10460円考慮)


前場 
+26020円

東証では-20000円くらい。
読みは合ってるのに買いも売りもちょっとのブレですぐLC。
ストレス溜まりまくり

一つ気づいたのは空売りは特に恐怖感みたいのはない。
空売りは苦手って思ってたけど、空売りがどうより東証が苦手っぽい。

前場の反省して、後場も頑張ります。


後場
+20500円

市場別
東証 -20000円(2勝14敗)
マザーズ +8500円(3勝2敗)
ヘラクレス +58020円(数えてない)

もう東証やらない方がいいのか??って思えてくるけど、ここでやめたら一緒なので頑張ります。

東証の2勝は2つともオリックスで、1つは-4万の含み損を1時間くらい耐えて利食いした(+4万)。
14敗のほとんどは小さなブレでのLCがほとんど。
ある程度時間軸長くしないと勝てないんですかね?
かと言って時間軸長くすると、LCした時の額は当然大きくなるし、どうしたらいいのか・・・。

明日時間軸長めのトレードしてみます。
12/8のトレード
本日収支 +40270円(手数料-10460円考慮)

前場
+12000

動きが全く分からない。
奥深すぎ。


後場
+38750円


※市場別(1日トータル)
東証 -9700円
マザーズ +6300円
ヘラクレス +54150円


とりあえず慣れて体で覚えるしかない。
しかし東証はやっててほんとイライラする。
早くシステム入れ替えて大証なみにして欲しい。

1、2週間で出来るようになるとは思ってないけど、道険しすぎ。




12/5反省
今日の東証の結果は7勝15敗。

終わった時点ではかなり凹んでたけど、敗因を見てみると、
15敗の内4敗はINの時点でのミス。
10敗はそのまま持ってればプラスになってた。

てことは入ったとこは問題ない。
問題なのは入った後の対応。

入ったあとにブレですぐ降りている。
これを防ぐために板を見ないようにしたけど、チャートのダマシに結局やられてる。

東証攻略のポイントは、INの精度を上げるのは当然だけど、それ以上に入った後のブレ対策をどうしていくかが重要な気がする。

課題がはっきりしただけでも一応収穫あり。

結構きついけど、久々株に真剣に向き合ってる気がしてます。
株始めた頃のような新鮮な気持ちです。
なんとか少しずつでも攻略していきます。

12/5のトレード
本日収支 +1370円(手数料-2000円考慮)

前場

コニカミノルタ +4000円
みずほ -2700円
みずほ(売) +700円
日本通信 +7500円

合計 +9500円

東証って言っても何見ていいかよく分からないので、とりあえずみずほ粘着。
売り買い合わせて6回くらい入って-2000円なのでまあOKかなと。
1回1回データ取って反省書きながらなので、結構めんどくさいけど今は仕方ない。
あとやっぱり東証は板見ない方がいい気がする。
後場もいろいろやってみます。


後場

取引銘柄いっぱいあるので銘柄省略します。

東証は売りも買いも負けまくり。10敗以上。
東証の負けを日本通信、ぐるなびでカバーしてプラスで終了。

東証難しすぎ・・・
よく分からないのが先物との絡みで、必ずしも先物に連動して動かない。
あと銘柄選びもいろいろ見すぎて逆に混乱した。
ある程度絞った方がいい。

とりあえず今からチャート振り返って反省します。
売買ルール
言ってることコロコロ変わりますけど、明日から東証やっていきます。

今まで何回も東証やろうとしたけど、ちょっと負けるとすぐに、楽に勝てるヘラに逃げてました。
でも今は状況も変わってそのヘラも死んでるので、もう東証でやるしかないです。
完全に逃げ場なくなりました。

自分にとって「ヘラの死=自分の死」なんで。
今までの利益の9割以上はヘラだけど、これがなくなるってことは十分退場もあり得ます。
今後数ヶ月でヘラの出来高が戻るとは100%思えない。
ってことは他で活路見つけて行かないとマジで生き残っていけない。

今まで東証のカベには何度も跳ね返されてきたし、相当厳しいとは思うけど、出来ると信じてやればたぶんできるはず!


東証をやっていくにあたっての売買ルール。
今は検証&慣れの段階なのでとりあえず「仮」のルール。


①チャートで売買する。
 東証はチャートで売買しないとたぶん勝てない。


②売買サインが出たときのみ売買する。
 ルールが有効かトレードごとに記録して検証。
 IN後はチャートのみチェック。
 

③ロット入れすぎない。
 今は検証段階なので基本50万前後で。
 入れても100万くらいまで。慣れたら少しずつ増やす。
 今の段階では稼ごうとしない。あくまで東証に慣れて、クセを見るのが目的。


とりあえず思いつくのだけ。
LCラインとか他のルールは徐々に設定します。
あと、ヘラの日本通信、マネパ、ぐるなび等はトレードしていきます。
12/4のトレード
本日収支 -14280円(手数料-6680円考慮)

前場

Dアーツ -6240円
ぐるなび +300円
PGGIH +3000円
アクロ +13900円
ダヴィ -4700円
ngi +6000円

合計 +12260円 


後場

Dアーツ +2240円
ぐるなび +2400円
青山商事 -11500円
青山商事(売) -13000円

合計 -19860円


今月の目標は0円に設定します。
ただ、利益はいらないけど、絶対何かを掴むってのをノルマにします。
利益も取ろうとしながらいろいろやろうとしても、思い切ったことも出来ないし、今月中途半端な利益残して、何も得られなかったじゃ意味ないので、実験・検証トレードに専念します。

今何か掴んどかないと本気でやばい気がするし、退場もあり得る。
来年の成績がどうなるかが、たぶん今月にかかってる気がします。

とりあえずこれからルール作ります。
12/3のトレード
本日収支 +18210円(手数料-5840円考慮)

前場

ダヴィ -3300円
マネパ -8190円
日本通信 +410円
フェローテック -4200円
ぐるなび +27940円
森精機 +7000円
船井電機 +7000円

合計 +26660円


後場

日本通信 -8670円
ぐるなび +1560円
森精機 -7000円
グローリー -500円
Dアーツ -8500円
ダヴィ +20500円

合計 -2610円

後場全くダメ。
1月の不調時は自分自身の技術に問題があったけど、今は完全に相場の問題。
けっこう危機感感じてます。
ヘラは完全に終わってる。
でも相場のせいにしてても仕方ないし、自分自身が変わらないとこのままではマズイ。
今月は利益はどうでもいいので、明日からいろいろ新しいことチャレンジしていきます。
12/2のトレード
本日収支 +7150円(手数料-6260円考慮)


前場

マネパ -20280円
日本通信 +17190円
ぐるなび +10200円
Dアーツ +2500円
プロパ -2070円
オックス +1500円

合計 +9050円

今日みたいなのは好きな相場なのにうまく取れない。
焦る気持ちもあるけど、後場は焦らずコツコツ頑張ります。


後場

マネパ +2480円
日本通信 -8380円
ぐるなび +11000円
オックス +1990円
JCOM -6600円
アセット +8090円
ダヴィ -4220円

合計 +4360円

大負けだけはしないように、明日もコツコツいきます。
12/1のトレード
本日収支 -19280円(手数料-2900円考慮)

前場

持ち越し
マネパ +10500円

PTS
ケネ -11634円
リサ +10483円

デイトレ
日本通信 -9460円
アセット +2610円
オックス -10000円
大証 -2000円
マネパ -5090円
ダヴィ -2900円

合計 -17510円


後場

日本通信 -11420円
アセット +7350円
オックス +6110円
マネパ +90円
ダヴィ +3940円
クリード -6380円
ハドソン +1500円

合計 +1190円


出来高はないし、動かないし、これが続くと今月かなり厳しくなりそう。
copyright © 2005 かげまるのデイトレ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
