11月収支
11月収支 +926800円(手数料-82506円考慮、100円未満切捨て)

1週目 +353189円
2週目 +292210円
3週目 +164114円
4週目 +117291円


今月は11/18時点で利益は+86万あって、そこから100万を意識しておかしくなりました。
その結果11/19、20の2日間で-16万負け。
(11/19の-90477は今年のワースト4、11/20の-71088は今年のワースト5)

勝ちを意識することは大事だけど、意識しすぎてガツガツしすぎると負けてしまう。
今年の1月にターボで2日で-30万近く食らったときも同じように稼ごうとガツガツだった。
やっぱり安定して利益を残すには、負けないことを1番に意識することが大事。

あと東証と空売りはとりあえず捨てました。
来年9月(予定?)にJQに大証のシステムが入れば監視に困ることはなくなると思うので、それまでは今のまま安定を選択する方が無難なので。

来月はとにかく負けないように頑張ります。
11/28のトレード
本日収支 +32640円(手数料-2900円考慮)

前場

持ち越し
CFI +6100円

デイトレ
日本通信 +12260円
ダヴィ +1000円
CFI -19080円
マネパ +400円

合計 +680円

今日も厳しい・・・


後場

日本通信 +10970円
CFI +6050円
マネパ +5760円
サイバー -2000円
アセット -2980円
ぐるなび +3000円
Dアーツ 9550円
アパマン +5810円

合計 +36160円
11/27のトレード
本日収支 -15080円(手数料-4160円考慮)


前場

Dアーツ -1380円
CFI +14170円
日本通信 -13790円
大証 -4000円
ぐるなび -400円

合計 -5400円

やれる銘柄がない・・・



後場
Dアーツ -8810円
CFI +46300円
日本通信 -18750円
ngi -3000円
サイバー -5000円
プロパ -14760円
ぐるなび -1500円

合計 -5520円

持ち越し1つ

負けまくり。勝てたのはCFIのみ。
苦し紛れにめったにやらないマザーズ銘柄やってる時点で今日は負け確定。
今月最後は勝ってしめたいです。

11/26のトレード
本日収支 +15830円(手数料-3320円考慮)


前場

持ち越し
日本通信 -2120円
CFI -26110円

PTS
2銘柄で -6230円 

デイトレ
日本通信 +7110円
マネパ +10990円
エンJ -500円
ぐるなび +3600円
Dアーツ -3500円
ダヴィ +6790円
CFI -5380円

合計 -15340円



後場

日本通信 +3650円
マネパ -2190円
CFI +2040円
ぐるなび +10210円
Dアーツ +16310円
アセット +4470円

合計 +34490円

持ち越しの損失カバーで1日終了。
利益はしょぼいけどプラスで終われたことが大きいかなと。
明日も負けないように頑張ります。
11/25のトレード
本日収支 +83900円(手数料-3320円考慮)

前場

ぐるなび +34900円
澤田 -5000円
アパマン -10000円
CFI +22330円
日本通信 +13320円
マネパ +500円
ダヴィ +5890円
エンJ -200円

合計 +61740円



後場

ぐるなび +12920円
日本通信 +11600円
マネパ -7340円
クリード -1830円
ダヴィ +570円
オックス +3000円
アセット +6560円

合計 +25480円


持ち越し2つ(S高とS安)
11/21のトレード
本日収支 +112930円(手数料-4160円考慮)


前場

PTS
3銘柄で  +5700円

デイトレ
マネパ +1000円
オックス +2400円
クリード +6400円
Dアーツ +9500円
日本通信 +14350円
CFI -3100円
ぐるなび +8300円
ダヴィ +10500円
アセット -2000円

合計 +53050円


後場

マネパ -4420円
オックス +1120円
日本通信 +9170円
CFI +17730円
ダヴィ +6770円
アセット +5260円
ぐるなび +28110円

合計 +64040円


取り損ね多すぎだけど、
連敗中だったし、今日は守り重視だったのでとりあえずOKです。
来週もとにかくコツコツで頑張ります。


11/20 反省&明日用メモ
①勝つトレードでなく負けないトレードを意識する!

②板よりチャートを重視する!
いくら買い板が厚くても、昨日今日みたいな下落トレンドなら平気で突き破る。
チャートが崩れたら、買い板が厚くても降りる。
やられる時のほとんどがこのパターン。
絶対チャートに従う!

③常にトレンドを意識する!
移動平均線、MACD
昨日、今日は完全無視してた。

④個別より全体を見る!

⑤ロットのコントロール

11/20のトレード
本日収支 -70610円(手数料-2000円考慮)

前場

ダヴィ -200円
日本通信 +18050円
Dアーツ +4250円
ぐるなび +2400円

合計 +24500円

昨日の負けは今年ワースト4の負け額なので一応昨日の反省。

昨日の負けの原因は技術面でなく明らかに心理面。
完全に大きく取ろうとしていた。
大きな利益は取ろうとして取れるものでなく、仮に取れてもあくまで結果的にそうなっただけの話。
でも昨日はこれを狙ってた。
いつもはあまり金額意識しないでやってるけど、昨日はかなり意識してた。
技術的にはいつもと変わりなくやってるつもりだったけど、メンタル面がいつもと違うので技術面に微妙なズレが出た。
負けた直接の原因はLCしなかったことだけど、きっちりLCしていくにはまずメンタル面の修正が必要。

昨日の反省今頃してる時点で問題ありですけど、一応反省活かしながら、後場もコツコツに徹して頑張ります。


後場

ダヴィ +630円
日本通信 -33000円
マネパ -24800円
CFI -19580円
Dアーツ -10190円
ぐるなび +3300円
エンJ -1700円
オックス -7770円

合計 -93110円

また負けた
反省とか意味ないし・・・
地合いも地合いだし、監視もS安つけてるし、まあ仕方ない。
明日は目標1万!
勝てるように頑張ります。
11/19のトレード
本日収支 -90470円(手数料-5840円考慮)

前場

日本通信 +8670円
CFI -26260円
マネパ -200円

合計 -17790円

今日は厳しい・・・
大証から4つ監視に入れたけど、全く触らず。
下がりだしたら無意識に買いの目線で下げ止まりを狙ってる。
ここですぐ売れたらいいんだけど、なかなか簡単にはいかない。
今日はあまり取れる気しないけど、後場なんとかプラ転したいです。


後場

日本通信 -54510円
CFI +3410円
ガーラ -12000円
マネパ -7790円
ダヴィ +7110円
Dアーツ +440円
ワークスアプリ -3500円

合計 -66840円

ボロボロ・・・
日本通信は買い下がっていって最後S安で投げ。
メイン監視の日本通信、マネパがS安だと勝てる訳ない。
明日はとにかく小さくコツコツ!
11/18のトレード
本日収支 +146040円(手数料-4580円考慮)


前場

持ち越し
フェヴリナ +83200円

デイトレ
日本通信 +1500円
Dアーツ +2200円
CFI +15900円
DAC +910円
ぐるなび +8100円

合計 +111810円

フェヴリナはS高手前で売ってれば利益倍だったけど、S高張り付きを期待して見てたら売りそびれた。
やっぱ欲出しすぎるとうまくいかない。
後場もコツコツ頑張ります。


後場

日本通信 +35300円
Dアーツ -1790円
CFI +7550円
フェヴリナ -4950円
ぐるなび -4300円
大証 -2000円
マネパ +9000円

合計 +38810円

最近、監視の出来高がめちゃくちゃ少ない。
もう監視銘柄入れ替えます。
エンJとかDアーツとか見てても意味がない。
新しいの入れようかと思うけど、東証は勝てる気しないので、大証から探します。
いい加減空売りの勉強もしようかなと。
買いでも勝てない東証で空売りやっても多分負ける確率の方が圧倒的に高いので、とりあえずは大証から。
という訳で明日も負けないように頑張ります。
11/17のトレード
本日収支 +69010円(手数料-2000円考慮 )

前場

マネパ +7610円
日本通信 +30180円
ぐるなび +9700円
CFI +5160円

合計 +54650円


後場

マネパ -3050円
日本通信 +1320円
大証 -4000円
ぐるなび +2100円
Dアーツ +12000円
ダヴィ +5390円
CFI +2600円

合計 +16390円

持ち越し
フェヴリナ



11/14のトレード
本日収支 +30860円(手数料-3740円考慮)

前場

持ち越し 
ダヴィ -200円

PTS
フェヴリナ

デイトレ
Dアーツ -5800円
日本通信 -10050円
マネパ -8500円
ぐるなび +6510円
ダヴィ +13960円
CFI +10020円

合計 +5940円

ダヴィンチは昨日のPTSの段階で-10万近くいってたので、それぐらいは覚悟してたけどNYまさかの爆上げでなんとか生還。
現物で持ってたらPTSで売ってた可能性大なので、信用で持ってて助かった。

デイトレはこんな寄り天では難しすぎ。
一応後場期待で頑張ります。


後場

日本通信 +17660円
マネパ -6700円
ぐるなび +2490円
CFI +6390円
ダヴィ +2000円
DAC -3500円
オックス +6220円
エンJ +4100円

合計 +28660円


持ち越し
フェヴリナ

今日はマイナス覚悟してたので、利益うんぬんじゃなくてプラスで終われた時点でなんでもOK。
今日のPTSはフェヴリナ買い増しするか迷う・・・。
それかガーラか。
まあとりあえず今日勝ててよかったです。
来週は全勝目指して頑張ります。
11/13のトレード
本日収支 +87500円(手数料-3320円考慮)

前場

大証(売) +6000円
エンJ +4600円
オリコン +1760円
マネパ -7110円
日本通信 +28260円
ぐるなび +6800円
オックス +7700円
ダヴィ +4000円
CFI +31850円

合計 +83870円


後場

エンJ -3100円
オリコン -7700円
マネパ +6980円
日本通信 +15920円
ぐるなび -4890円
ダヴィ +1750円
CFI +3800円
Dアーツ -5810円

合計 +6950円

持ち越し
ダヴィンチ 捕まった

ダヴィンチ捕まってるんで明日はマイナススタート確実。
S安付近で入ったら即6000株爆弾降ってきてそのまま貼り付きくらった。
明日はプラ転難しいかもしれないけど、コツコツ頑張っていきます。
11/12のトレード
本日収支 +140020円(手数料-9200円考慮)

前場

持ち越し 
日本通信 +39380円
ダヴィ +50800円

PTS
日本通信 -16870円
マネパ -1230円

デイトレ
日本通信 +8250円
ぐるなび +8100円
DAC(売) -4400円
DAC +7390円
マネパ +11900円
エンJ +10900円
ダヴィ +18700円

合計 +132920円


日経予想外の強さ。
利益は出てるけど、雑なトレードも多い。
日本通信は一時-6万の含み損てのもあったし、他のもけっこう適当にINしてる感じあり。
地合いがいいんで適当に入っても利食い出来るけど、後場どっかでやられそうなんで後場はいつも以上に慎重にやります。
大きく狙わずコツコツ!


後場

日本通信 +8800円
ぐるなび +10710円
エンJ -2800円
DAC -1530円
マネパ -24080円
オリコン -520円
Dアーツ -3400円
CFI +10640円
ダヴィ +20980円
澤田 -2500円

合計 +16300円

後場は終始、先物に振り回されて終了。
手数多かったけど、取って取られてで全く利益にならず。
また明日もコツコツで頑張ります。
11/11のトレード
本日収支 +38150円(手数料-4580円考慮)

前場

持ち越し
インスパイアー +19430円

デイトレ
ぐるなび -810円
エンJ -15690円
マネパ +2000円
Dアーツ -2700円
CFI -4320円
オックス +1140円

合計 -950円


後場

ぐるなび +34300円
エンJ -11520円
マネパ +3720円
Dアーツ +2300円
CFI +4610円
オックス +3800円
DAC +6470円

合計 +43680円


持ち越し
日本通信
ダヴィンチ


前場終わった時点で全く取れる気しなかったけど、後場動いてくれてなんとか取れました。
ダヴィンチはPTSで売ろうと思ってたら規制で現引き出来ず・・・。
S高買い持ち越し→PTS売り狙うならここら辺もっと注意しとくべき。
今週に入ってなんか難しく感じるので、明日からも慎重にやっていこうと思います。
11/10のトレード
本日収支 -4310円(手数料-5000円考慮)

前場

CFI +36460円
ぐるなび +1690円
マネパ -1490円
ダヴィ +7500円
日本通信 -500円

合計 +43670円


後場
CFI -21360円
ぐるなび -19790円
マネパ +7630円
ダヴィ +1960円
Dアーツ -3890円
DAC -11630円
エンJ +4100円

合計 -42980円

持ち越し
日本通信
インスパイアー
少しずつ

11/7のトレード
本日収支 +138130円(手数料-5000円考慮)

前場

マネパ +22730円
Dアーツ +8510円
CFI +1200円
日本通信 +10640円
ダヴィ +2600円
ぐるなび +8700円

合計 +54390円

分かりやすい寄り底。
あと2、3万は取れた感じ。
取り損ね多かったけど気持ち切り替えて、後場コツコツいきます。


後場

マネパ +47930円
Dアーツ +6770円
CFI +16400円
日本通信 +7530円
ぐるなび +10110円

合計 +88740円

先物動きすぎ。
利益的にはもっと取れた気もするし、上出来な気もするし・・・。
とりあえず今月いいスタート切れてるけど、あくまでコツコツ行くのが大事!
来週も負けないトレード目標に頑張ります。
11/6のトレード
本日収支 +53820円(手数料-2000円考慮)

前場
ぐるなび -5000円
ハドソン -2400円
エンJ -600円
日本通信 +3680円
マネパ +3200円
CFI -1380円
Dアーツ +300円

合計 -2200円

今日は難しい。


後場

ぐるなび +21200円
日本通信 +26110円
CFI +15610円
Dアーツ -2000円
エンJ -2900円

合計 +58020円

なんとか取れた。
しかし、トヨタ1兆減額って・・・。
明日も頑張ります。
11/5のトレード
本日収支 +119210円(手数料-8780円考慮)

前場

Dアーツ +7600円
ぐるなび +2290円
マネパ +21980円
ハドソン +4000円
日本通信 +2060円
CFI -5850円
エンJ +700円

合計 +32770円


後場

Dアーツ -500円
ぐるなび +31240円
マネパ +19120円
ハドソン +7000円
CFI +27990円
エンJ +5790円
澤田 -2500円
ダヴィ +7080円

合計 +95220円

昨日の反省から今日は積極的に入るように心がけました。
やっぱり入らないと利益にならない。当たり前だけど・・・。
明日も負けないように頑張ります。
11/4のトレード
本日収支 +42050円(手数料-2000円考慮)

前場

ハドソン -1500円
エンJ +11890円
日本通信 -1500円
ダヴィ -90円
Dアーツ -3300円
ぐるなび +1000円
オックス +8000円
マネパ +200円

合計 +14700円

今日はやりにくい。チャンスなくはないけどうまく入れない。
監視の動き出来高が微妙なんで他の探します。


後場

エンJ +430円
日本通信 +3150円
ダヴィ +2330円
Dアーツ +3090円
ぐるなび +18900円
オックス -3560円
マネパ +5010円

合計 +29350円

ここ何日かで最低の内容。
びびって躊躇しまくり。
リスク取るからリターンがあるのに全くリスク取ろうとしてない。
月初めだからか、3連休明けだからか分からないけど、前場寄りから意味なくびくびくやってた。
ただ、ラスト1時間くらいはなんとか修正できた感もあるけど・・・。

びびって買えないのより、まだ積極的に入って、マイナスで終わった方がすっきりする。
明日は自分に負けないようにやっていきたいです。

メモ
①先に買うのは怖いけど、結局は「先に買う方がリスクが低い」!
②買いは後から付いて来る!
③人より先に買う(リスクを取る)から利益が出る!
copyright © 2005 かげまるのデイトレ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
