7月収支
7月収支 +904200円(手数料159678円考慮、100円未満切捨て)

1週目 +104755円
2週目  +91284円
3週目 +169159円
4週目 +302326円
5週目 +236310円


今月は2週目まで、イマイチな展開だったけど、終わってみれば一応満足いく利益になりました。
欲を言えばあと10万欲しかったけど。

前半はあまり勝てなかったけど、その分守りを固めて負けないことを心がけたのが良かったと思います。(結果的に月単位でのLC額は今年で一番少ない額でした)

やっぱ負け額を抑える、きっちりLCするってのはすごく重要だと思いました。

来月もコツコツトレードを心がけて頑張ります!
7/31のトレード
本日収支 +35610円(手数料-9620円考慮)

前場
Dアーツ -600円
マネパ +400円
アドクリ -700円
日本通信 +3800円

合計 +2900円

この地合いじゃ無理。
後場はマイナスにだけならないように気をつけます。


後場
Dアーツ +7300円
CFI +340円
マネパ +22160円
アパマン -4070円
日本通信 +15290円
ゼン +1310円

合計 +42330円

持ち越し
イデア

後場はそこまでチャンスなかったけど、細かく抜いてなんとか取れた感じ。
イデアは14時過ぎまで相変わらずのクソ株っぷりでしたが、最後らしからぬ動きで頑張ってました。
今月最後をプラスで終われて良かったです。
夜にでも7月の反省して、収支アップします。

7/30のトレード
本日収支 +86170円(手数料-8780円考慮)

前場

ぐるなび +700円
マネパ +26520円
日本通信 +200円
CFI +3440円

合計 +30860円

日本通信は最近強かったので狙ってたけど、買い板薄くて入りにくい。
強い銘柄は「買いは後からついてくる!」って自分に言い聞かせたけど、結局入れない。
マネパでカバーできたのでとりあえずは良かったけど、マークしてた銘柄に入れないってのはかなり悔しいものがある。
後場はもっと気持ち強くもって行きたいです。


後場

マネパ -4520円
日本通信 +25560円
CFI +8060円
Dアーツ +24110円
テック -500円
アドクリ -2000円
アパマン +10690円
ゼン +2690円

合計 +64090円

持ち越し
イデア

後場は監視が分かりやすい動きだったのでやりやすかったです。
ただ早売りとか反省はいくつもあるけど。
イデアはもうどうでもいいです。
一応今週いっぱい様子見るけど、絶対買値までは戻ることないのでいいとこで切りたいです。
また明日も頑張ります。
7/29のトレード
本日収支 +70380円(手数料-7940円考慮)

前場

持ち越し 
アパマン -8560円

デイトレ
日本通信 +1620円
マネパ -2000円
アパマン +18820円
アセット -600円
ぐるなび -2800円
CFI -1440円

合計 +19830円 +5040円 計算間違ってた

今日も一斉にツールが落ちました。2回。
昨日は偶然と思ってたけど、なぜかアセットが約定したときに落ちる。
原因不明だけど。
イデアは保有中。
公募価格割ったら売るけど、もう-10万も-12万も一緒なので・・・。
後場もイデアの損失補てんで頑張ります。


後場
アパマン +18500円
アパマン(売) -1200円
日本通信 +32680円
マネパ +5000円
アセット -2300円
ゼン -1500円
Dアーツ +15700円
アドクリ +6400円

合計 +73280円

持ち越し 
イデア

イデアはLCしとけば良かったと少し後悔。
なんとなく買ったのが高くついてしまった・・・。
昨日、今日の利益はイデアの損失補てんで消えるので、明日からまた頑張ります。
7/28のトレード
本日収支 +44410円(手数料-8360円考慮)

前場

ぐるなび +11200円
ゼン +4720円
マネパ +7920円
アパマン -5520円
アパマン(売) +3300円
日本通信 +3400円
Dアーツ +900円

合計 +23900円

一応プラスだけど後場でマイ転確実。
遊び半分でイデア買ったら捕まった・・・。
IPOはやらないっていうルール破ったのと、LCで少しでも上で逃げようと指値してたのが間違い。
まあこれは完全に自分が悪いのであきらめはつくけど。
しかし、ここまで人気ないとは・・・。
後場は他ので取り返せるよう頑張ります。


後場

ぐるなび -5700円
マネパ +10580円
アパマン +1580円
日本通信 +14080円
アセット(売) +3490円
アセット +3340円
Dアーツ +1500円

合計 +28870円

持ち越し
イデア
アパマン


今日は散々でした。
イデア捕まったのから始まって、最後はアパマン強制持ち越し。(また時計狂ってた・・・)
それよりもムカつくのが、ツールが10回近く落ちたこと。
今まではメインPCが落ちることは当たり前にあったけど、今日は全部のPC(4台)そろって落ちまくった。
4台同時にツールが落ちるから、そのたびに全部ツール立ち上げなおし。
多分急になんでSBI側の問題だと思うけど、これが続くならまじで岡三移るか考えてしまう・・・。
あんまり愚痴っても仕方ないんで、また明日も頑張ります!
7/25のトレード
本日収支 +68080円(手数料-9200円考慮)

前場 

Dアーツ -5200円
M2J -6600円
アパマン +11340円
日本通信 +19580円
マネパ +4120円
ぐるなび +3500円
原弘産 +8800円

合計 +35540円

利益出てるけど、内容はイマイチなトレードばかり。
でも利益は出てるんで良しと考えます。
後場もコツコツ頑張ります。


後場

Dアーツ -3000円
アパマン +24260円
マネパ +12560円
ぐるなび +3400円
原 +4520円

合計 +41740円

今日は全体的に弱い地合いだったけど、適度にリバがあってやりやすかった。
でも、反省点はありまくり。
早売りに、IN躊躇に・・・、まあほとんど気持ちの面ですね。

呼値変更銘柄に関しては、以前に比べてだいぶ入りやすくなりました。
LCの恐怖心がなくなったのが大きいと思います。

例えば、ある株を5株買ったとします。
これを以前の1000刻みでLCすると最低でも-5000円はやられます。
でも今の100円刻みでは最低-500円で逃げれます。
これかなり大きいです。

で結果的に、入る時点でLCの額が小さくできるって考えれば恐怖心も小さくなるので、結果的に冷静にトレードできるんじゃないかと思います。自分の場合これが大きいです。

あとは、100円刻み銘柄をトレードする時は、あまりティックって考え方は持たないほうがいいと思います。たぶん取れなくなります。

いろいろありますけど、来週も頑張りましょう!



7/24 ぐるなび
今日のぐるなびのトレードの詳細のリクエストがあったので書きます。

今日のぐるなびは特に爆上げって訳でもなく、そこまで買い場があった訳でもなく、基本的にパッとしない動きだったと思います。
今日取れたのは自分的に合ってからだと思います。


新規ビットマップ イメージ (4)


新規ビットマップ イメージ (5)


取引に関しては、板と株価指数(先物、ヘラ指数)の動きだけでやってました。
ぐるなびのチャートはチラ見くらいです。
株価指数(先物、ヘラ指数)が上げてきて、板も買い板が厚くなって、売りが食われだしたら買い。
その逆で株価指数が下げだして、板も売りが増えてきたら売りって感じです。

あと、昨日今日と先物とヘラ指数(マザーズ指数)が連動していない時があるので、その場合はヘラ指数の動きに従うようにしてます。

割と感覚的なもので売買してるので、分かりにくいかもしれないですけど、簡単に取引内容の詳細です。
7/24のトレード
本日収支 +122810円(手数料-10040円考慮)

前場

PTS 
5銘柄(手数料込み) -980円

デイトレ
マネパ -500円
ぐるなび +28100円
M2J +11260円
Dアーツ +700円
CFI +1320円
アパマン +3640円
テック +1400円

合計 +44940円


PTSは昨日の上げで期待していろいろ買ったけど、買ったり負けたりでマイナス。
デイトレは利益は出てるけど、メイン監視のマネパ、日本通信に入れなかったのがかなり悔しいです・・・。

ただ、ぐるなびとか今までほとんど取引対象外だったのが、呼値変更で扱えるようになったのはだいぶ助かってます。 

後場もプラスになるように頑張ります。


後場

マネパ +12500円
ぐるなび +45380円
Dアーツ +6090円
CFI +7760円
アパマン +280円
テック +8100円
エンJ +6600円
USEN +1200円

合計 +87910円 


後場も新興強かったのでやりやすかった。
久々の10万オーバーでうれしいです。
取れる時に取っときたいので、明日も上げ相場期待して頑張ります。
7/23のトレード
本日収支 +86690円(手数料-7100円考慮)

前場

ぐるなび +23100円
アパマン -1620円
日本通信 +11000円
Dアーツ +7500円
CFI +2130円
ガンホー +4600円

合計 +46800円


今日は珍しく新興強かったのでやりやすかったです。
呼値変更の10万~30万の銘柄に関しては、動きは多少つかめた気がするけど、大きなロットはなかなか入れられないですね。
後場も頑張ります。


後場

ぐるなび +13090円
アパマン +1100円
Dアーツ +8000円
テック +7500円
ガンホー +12500円
マネパ +4000円
ゼン +800円

合計 +46990円

今日は新興強かったのでかなりやりやすかった。
ただ、今までの下落相場でロットはだいぶ落とし気味にやってたので、突然上げ上げになられても急にロット入れるのも難しい。
明日以降も上げるなら、ロットバランスの調整が必要。

今日みたいな相場だとやってて楽しいので、明日も上げ相場期待して頑張ります。
7/22のトレード
本日収支 +25530円(手数料-5000円考慮)

前場

日本通信 +13480円
マネパ +3510円
Dアーツ -1000円

合計 +15990円


今日から呼値変更で注目してたけど、対象の銘柄(10万~30万)が下げてるのばかりであまり触る機会がなかったです。
Dアーツのみやったけど、特に違和感はない感じ。
元々10万以下が自分のメインなんで、逆にやりやすくなった気もしますね。
特にLC面は損失を少なくできるのでメリット大きいように思いました。
前場あまり取れてないんで、後場は頑張ります。


後場

日本通信 +10740円
マネパ -3360円
Dアーツ +5400円
アパマン -3690円
ぐるなび +3700円
MCJ +1050円
M2J +1000円

合計 +14540円

新興はやっぱり弱いですね。
さすがに最後上げたけど。一応明日に期待ですね。
今日は呼値変更になった銘柄あまり取引してないので、明日は呼値変更になった銘柄もいろいろとやっていこうと思います。
7/18のトレード
本日収支 +16660円(手数料-5000円考慮)


前場

マネパ +2420円
アパマン -4200円
ゼン -350円
日本通信 -7900円
パシフィック -5500円

合計 -15530円

たいしたチャンスでもないのに無理して入ってもやっぱマイナス・・・
自信ない時は無理しないことが大事ですね。
後場なんとかプラ転して終わりたいです。


後場

マネパ +6880円
日本通信 +13900円
CFI +15910円
アセット +1900円
USEN -1400円

合計 +37190円


なんとかプラ転。
利益は全然ですけど、マイナスじゃないのでOKです。
難しい相場が続きますけど、連休でリフレッシュしてまた来週頑張ります。
7/17のトレード
本日収支 +77800円(手数料-7100円考慮)

前場

持ち越し
マネパ +60000円

デイトレ
USEN +12600円
M2J +1200円
アパマン -7700円
原弘産 -1500円
日本通信 +2500円
マネパ +10560円
CFI +1740円
アパマン(売) +2730円

合計 +82120円

持ち越しで利益が出たけど、デイではなかなか取れない。
でも取ろうと思って取れる訳でもないので、後場もコツコツ頑張ります。


後場

アパマン -3390円
原弘産 -3110円
日本通信 +9600円
マネパ -3320円
アセット -1900円
アパマン(売) +4900円

合計 +2780円

後場も難しかった・・・
チャンスないって訳じゃないけど、うまく取れない。
今日はほぼ持ち越しの利益なんで、明日はデイトレでしっかり取りたいです。
7/16
本日収支 +29220円(手数料-4160円考慮)

前場

アパマン(売) +3530円
日本通信 +10600円
USEN +5550円
アパマン -6630円
CFI -4550円

合計 +6500円

難しいなりにチャンスはあるけど、なかなかうまく取れない。
後場も無理せず頑張ります。


後場

原弘産 -2100円
アパマン -3710円
USEN +13000円
CFI +10380円
ゼン +5910円
Dアーツ +4000円
テック -2000円
日本通信 +1400円

合計 +26880円

持ち越し マネパ

後場は最近の中では割とやりやすいほうだった。
明日も負けないように頑張ります!
7/15のトレード
本日収支 +34370円(手数料-4580円考慮)

前場

マネパ +2110円
日本通信 +1500円
アパマン(売) +2500円
USEN -2500円
アパマン -2110円
アセット -1980円
CFI +17240円

合計 +16760円

弱すぎてチャンスもあまりないけど、LCはきっちり出来てる。
後場も無理せず頑張ります。
 

後場

マネパ +5000円
日本通信 +12200円
アパマン +5090円
アセット +2700円
CFI +1700円
大証 +1000円
USEN -5500円

合計 +22190円


下げる相場が最近当たり前になってきてるけど、今日は特にひどく感じた。
最近ロット落としてやってます。
そのおかげか大きな負けはけっこう減りました。
今は利益求めるより、損をしないことが大事だと思います。
明日も守り重視で、負けないトレード心がけたいです。
7/14のトレード
本日収支 +11120円(手数料-6260円考慮)

前場

持ち越し 
CFI -11200円

デイトレ
ダビ +500円
マネパ +9380円
日本通信 +610円
USEN +500円
アセット -460円
CFI +13510円

合計 +12850円

持ち越しは、金曜になぜか電波時計の時間がずれて売りそびれた分の処分。
強制持ち越しの処分は仕方ないとして、デイトレが取れなさすぎ。
今日思いっきりチャンス相場なのに・・・。
後場は高値掴みに気をつけて、でも強気で行きます。


後場

マネパ -5810円
日本通信 +7570円
CFI -1690円
ゼン -1930円
Dアーツ +4000円
USEN -2100円
アセット +4490円

合計 +4530円


後場ここまで下げるとは予想外の展開。
ここまで弱いと利益も出ない。

やっと今日で今月20万達成。
なかなか伸びないですね・・・
明日はすっきり勝てるように頑張ります!


7/11のトレード
本日収支 +42740円(手数料-6260円考慮)

前場

CFI -6940円
ダビ -6000円
マネパ -1940円
アセット +5880円
ゼン +2400円
日本通信 +10400円
ngi -1500円

合計 +1940円

新興弱いな~。
とにかく守り固めるのが大事。
金額いくらでもいいんでプラスで終われるよう頑張ります。


後場

CFI +1870円
マネパ +14450円
アセット +11060円
日本通信 +19700円

合計 +47080円


後場は取れる気しなかったけど、意外と利益が出た。
いつもよりロット落として、その分入る回数増やして細かくやったのが良かったっぽい。

やっぱりプラスで1日終えることが大事。
マイナス日はどうしてもテンション下がるし。
来週は負けなし目指して頑張ります。


DSC01495.jpg

無理やり着せたら、最初嫌がってたけど、着てみたら意外と気に入った。
7/10のトレード
本日収支 +70660円(手数料-5000円考慮)


前場

アセット +3230円
CFI +14920円
ゼン +2800円
大証 +7000円
マネパ +19180円
パシフィック -5800円
日本通信 +10600円

合計 +51930円


思いっきりリハビリトレードだけどいい利益が出た。
ただロットは全然入れられないし、値幅も抜けないし、地合いで取れてるだけ。
気持ち的にもまだ完全弱気モード。
後場は強い気持ちで行きたいです。


後場

アセット +2380円
CFI +4330円
大証 -2000円
マネパ +12020円
日本通信 +7000円

合計 +23730円

なんとか連敗ストップ。
納得のいくトレードは全然出来てないけど、しばらくはリハビリトレードなんで、まあいいです。
明日もとにかくプラスで終われるように頑張ります。
7/9のトレード
本日収支 -6950円(手数料-8780円考慮)

前場

CFI +6000円
インテリ -4500円
ゼン -6780円
マネパ +15200円
日本通信 +2090円
アセット +5470円
Dアーツ -10000円

合計 +7480円

とりあえずプラスだけど、利益は伸びない。
でも、そこまで地合いは悪くないので、後場期待で頑張ります。


後場

CFI -3980円
ゼン +19080円
マネパ -4830円
日本通信 -6780円
アセット -7140円
ダビ -2000円

合計 -5650円

何この後場?
ミサイル?
今日で3連敗。
ここまで下手すぎるともう反省とかする気も起きない。
しばらく休もうかな・・・




7/8のトレード
本日収支 -4710円(手数料-8780円考慮)

前場

ゼン +4310円
日本通信 -2240円
マネパ -11290円
アセット -740円
原 +2000円

合計 -7960円

相変わらず難しい。
全く勝てる気しない。
でもまあ、深く考えずに後場に期待して頑張ります。


後場

ゼン +3310円
日本通信 +3640円
マネパ +6760円
原 -4200円
アセット -480円
ダビ +3000円

合計 +12030円

この相場は無理。
大負けしないだけ良かった。
とりあえずまた明日頑張ります。
7/7のトレード
本日収支 -9750円(手数料-11720円考慮)

前場

アーバン +6000円
原 -2300円
ダビ -4000円
日本通信 +6500円
アセット -3470円
マネパ +11310円
ラパルレ +2930円

合計 +16970円

たぶん今年一番チキンになってる。
とにかくINするのが怖い・・・
チャンスで入れないし、入ってもホールドしきれずすぐ売り。
難しい相場なりにチャンスはあるんだけど・・・
今相当びびりながらやってるので、後場はまずこれを克服していかないとまずいです。
いろいろ大変だけど後場も頑張ります。


後場

原 -4810円
ダビ +6000円
日本通信 -29070円
アセット +4990円
マネパ +7600円
ゼン +3990円
ビットアイル -3700円

合計 -15000円

こんな日に勝てないって・・・
自分の下手さが嫌になる
勝てないのはきついけど、もう一回いろんなこと一からやり直します。
負けてレベルアップするいい機会をゲットしたと考えることにします。
って考えないとやってられないってのもあるけど・・・
まあ何にしても初心にかえって頑張ります。
7/4のトレード
本日収支 +4860円(手数料-10040円考慮)

前場

マネパ +4920円
アパマン +5650円
アイフル +6300円
ゼン -630円
ドワンゴ -3000円
ダビ -9000円

合計 +4240円

これ無理
難しすぎる・・・
目標1万で頑張ります。


後場

ケイブ -20000円
マネパ -2710円
アパマン +2850円
ゼン -4650円
ラパルレ +10310円
原弘産 +17360円
ダビ +1000円
博展 +4500円
アセット +2000円

合計 +10660円


後場は13:30くらいまで負けまくりで一時-4万オーバー。
1回完全に心が折れたけど、なんとか復活してプラスに持ってこれた。
のんびりやる予定だったけど、そうもいかず今日はかなり疲れた・・・。

何が悪いかはなんとなく分かってるけど、なかなかうまくいかないです。
土日でリフレッシュしてまた来週から頑張ります!

7/3のトレード
本日収支 +15800円(手数料-5000円考慮)


前場

ラパルレ +5510円
Dクリ +5500円
マネパ +18580円
日本通信 +4200円
ゼン -7500円

合計 +26290円


寄り底なんでチャンスはけっこうあるはずだけど、うまく取れない。
明らかにやってる銘柄が悪い。
なんかいい銘柄探してみます。


後場

ラパルレ +2480円
マネパ -15150円
日本通信 -4140円
ゼン +4020円
アパマン +7300円

合計 -5490円


マネパとか日本通信とか今日大きく下げてるのやってても取れる訳ないね・・・。
マネパはいつかリバるだろうと追いかけていったけど、結局細かく入ってLCしての繰り返しだった。
まあ、利益残っただけ良かったです。
テンション落ち気味なんで、明日はボチボチモードでのんびりやります。
7/2のトレード
本日収支 +23940円(手数料-3320円考慮)

前場

ビットアイル -3100円
ダビ +5000円
ラパルレ +1920円
Dクリ +28980円
CFI +3450円
日本通信 -4000円
ゼン +3000円
M2J +2300円

合計 +37550円

何この弱さ??
今日はてっきり上げの日かと思ってたのに・・・
後場期待したいけど、展開読めないので、慎重にいきます。


後場

ビットアイル +4000円
ラパルレ -8330円
CFI +3450円
日本通信 -5420円
大証 +4000円
ぐるなび +3000円
アセット -510円
ngi -6000円
Dクリ -4480円

合計 -10290円

途中までいい感じにやってたけど、14時からの下げで一気にやられた。
先物なり、新興指数なり下げたら、損がなくても即降りた方がいい。
頭では分かってるけど、つい板が厚いと様子見てしまう。

しかしゼンテックやばいですね。
明日でついに2万台か・・・。
ヘラの代表みたいな感じだったけど落ちる時は一気ですね。

反省いっぱいあるけど、明日も負けないように頑張ります!
7/1のトレード
本日収支 +60603円(手数料2867円考慮)

前場

持ち越し
プロパスト +11000円(PTS売り)
ラパルレ -4200円

デイトレ
マネパ +15000円
日本通信 -3890円
巴川 +5000円
ネットイヤー +2000円
ランド +400円
エリアリンク -460円

合計 +24850円

難しいというか、チャンスがない
今日は月初なのであまり無理せずに、プラスで終われるよう慎重にやります。


後場
CFI +52160円
ラパルレ -7630円
日本通信 -2210円
アパマン -640円
SJHD -3060円

合計 +38620円

なんか、かなり微妙・・・
後場は久々のチャンス相場だったのに、CFIの利益のみ。
ていうか今日は絶対10万狙えた。
勝ったのにものすごい敗北感・・・
でも気持ち切り替えるしかないです。

さすがに新興は下げ止まった感も出てきてるので、明日は気合入れて頑張ります。
6月収支
6月収支 +710100円(手数料考慮、100円未満切捨て)

1週目 +185100円
2週目 +127200円
3週目 +399800円
4週目(30日含む) -2000円

3週目まではいい感じだったけど、4週目から急失速。
取れなくなった原因は、地合いの悪化に対応しきれなかったこと。
この地合いの変化に合わせてうまく対応していくってのはホント難しい。
地合いの良い時と悪い時とで、LCポイントや利食いポイント、ロットバランス等をうまく調整していかないとダメだと思うけど、この調整が全く出来ていなかった。
あとは、やっぱり空売りを入れていかないと厳しい。

いろいろと課題だらけですけど、7月も頑張ります!
copyright © 2005 かげまるのデイトレ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
