5月収支
5月収支 +1859854円(手数料のみ考慮)

今月は月間利益の高値更新しました。
ただ何ていうか・・・、そこまで嬉しいって感じがないんですよね・・・。

それよりも来月どうなるんだろうっていう気持ちの方が強いです。
不安とまではいかないけど、相場に対していい意味でかなり慎重なスタンスになってます。

これもやっぱり1月の経験が大きいと思います。
1月はかなり相場を舐めてかかってたし、その上稼ぐことばかり考えてました。
その結果、1日-10万オーバーを3日もくらい、専業になってからの最低利益でした。

1月の苦戦を経験して、
「この世界はとんでもなく厳しい世界」「ちょっと歯車が狂えば急に勝てなくなる」
っての痛感しました。
なので、ちょっとでも油断したら、今月180万→来月10万ってのも十分あり得ます。

という訳で、
来月も、あまり(気持ち的に)ガツガツ行かず「負けないトレード」を第一にやってきます。
金額的にも、まずは10万!
それが出来たら20万って感じでコツコツで頑張ります。

今月もお疲れ様でした!


5/30のトレード
ちょっと用事が出来たので、まだ9:30ですが早めに終わります。

本日収支 +76040円(手数料-2160円)

持ち越し
ビットアイル +62000

PTS
ゼクス +6000円

デイトレ
日本通信 -3000円
地域新聞 +13200円

夜にでも月間収支&反省書こうと思います。
5/29のトレード
本日収支 +42363円(手数料-14240円考慮)


前場

持ち越し
CDS +32700円

寄り売りせずに粘った。
5株しか持ってなかったけどいい利益になった。


PTS
日本通信 -32000円
フルキャスト -14000円

日本通信は昨日S高で買えなかったので、PTSで4枚買った。
まさかのGD。
フルキャストも昨日S高で寄りGD。


デイトレ
M2J +60696円
日本通信 -800円
ゼン +8400円
CDS -396円
エンJ +6000円
BBネット +2910円

合計 +63510円 

後場持ち越し
ビットアイル

M2Jは基本下げトレンドだけど、リバが分かりやすくてけっこう取れた。



後場

M2J -8548円
日本通信 +12000円
ゼン -7125円
地域新聞 -700
MCJ +2200円
BBネット +4000円
リプラス -3000円
ビットアイル -5000円

合計 -5473円

持ち越し
ビットアイル 10

後場全く取れず。
ゼンテックは板に振り回されすぎ。
日本通信も取って取られての繰り返し。

明日は今月ラストなんで勝って終われるよう頑張ります!
5/28のトレード
本日収支 +91592円(手数料-15920円考慮)


前場

持ち越し
博展 +10000円
CFI +8000円

PTS 
アライヴ +53600円

デイトレ
M2J +8800円
日本通信 -7600円
ゴメス -4000円

合計 +68800円

後場持ち越し
アライヴ 
M2J

デイトレーダーなのにデイトレで取れない。
M2Jも日本通信も利益出したけど、結局高値追いで利益削ってる。
トレードがかなり雑になっている。

新規ビットマップ イメージ (6)

昨日のPTSのアライヴ
いろんな面で怪しいというか不思議な株

後場は利益上げるよりも、前場の修正ポイントをきちんと修正することメインでやります。



後場

アライブ +20500円(PTS買い分の残り。先物の急落で寄ってしまった。)
日本通信 +9734円
M2J -3082円
ゼン +4200円
マネパ +8000円
CDS +2496円
Uテク -7500円
アクロ +2000円
BB -3000円
地域新聞 +7200円

合計 +40548円


持ち越し
CDS

う~ん・・・
1日の利益で見たら全然問題ないけど、何か変な悔しさが残ってる・・・

日本通信はS高手前で買いを入れようとしたけど、現物枠使い切ってたので買えず。
昨日と同じパターン。
もっと資金が欲しい。
現状の資金(600万ちょい)じゃ、1つの銘柄集中的に取引するとあっという間に枠がなくなる。
で絶好のチャンスに見てるだけ。
まあこれはぐちっても仕方ないけど。

あと、M2J・・・
S高持ち越しかと思ったら、寄ってるし。
ていうよりもこういう強い銘柄は、スイングでやらないとダメですね。
デイトレじゃ取りこぼしが多すぎる。
もっとスイングの勉強しないとって思いました。

5/27のトレード
本日収支 +20887円(手数料-17600円考慮)


前場

持ち越し
テック +19000円

デイトレ
ターボ -13395円
M2J +32122円
マネパ +1000円
日本通信 +5500円
SBIベリトラ -4000円

合計 +40227円



親分のマネパが半端じゃない上がり方してたので、M2Jの上昇を確信してINするも、、激しすぎて振り回されまくり・・・。

マネパは寄り後の爆上げでけっこういい利益出たけど、S高剥がれ後の下落で全部削った。

もう余力使い切って、現物でやってる状態なので、後場はぼちぼちやります。



後場

M2J -1920円
日本通信 -14920円
マネパ +1000円
博展 -1000円
ゼン +15100円

合計 -1740円

持ち越し
博展 5
CFI 1


後場ぼちぼちやるつもりだったけど、イライラトレードの連続でつい熱くなってガンガン行ってしまった。
その結果マイナスですけど。。。
しかも手数料高すぎ。手数料で前場の利益削ってる。

今日最高に悔しかったのが、14時前からのM2Jの上昇。
14時前にマネパが上がりだしてんで、M2J入ろうかと思ったけど現物の枠も使い切っていて入れなかった・・・。
タイミングつかんでいただけに入れば取れてたと思う。
で仕方なしにマネパにS高狙いで何度も入るけど、S高の板は誰も買わず。

博展もS高で10持ってたけど、剥がれたときに半分売らされてるし、
手数だけ多くて思いっきり空回りの後場でした。

また明日も頑張ります!
5/24のトレード
本日収支+91515円(手数料-10460円考慮)
 

前場

持ち越し
CFI +48480円
SBIベリトラ +12100円
ラパルレ -650円

PTS
タスコ(PTS買→前場売) +4730円
日本通信(PTS買→PTS売) +6000円

デイトレ
ラパルレ -2256円
MCJ -13170円
日本通信 +11970円
FTコミュニ -2704円
SBIベリトラ -1000円
ゼンテック +16380円

合計 +78025円


PTSでコツコツ集めてたCFI(15株のみですが)をS高で万が一のために指していたら約定してしまった・・・。
けっこうショック・・・。
1000株残して一旦寄ったけど、そのまま張り付いてる。
あと数日でかんぽ抜けっぽいのでけっこう悔しい。

S高で寄ったあとナイアガラ&特売りってパターンもあるし、かと思えば今日みたいなパターンもあるし、ここらへんの判断は難しいです。



後場

ラパルレ -1204円
MCJ +3370円
日本通信 +15000円
ゼンテック -7503円
地域新聞 -3000円
M2J +20496円
マネパ +3000円
ターボ -8190円
SBIベリトラ +1800円

合計 +23769円
 
持ち越し テック 1


後場は日本通信、ゼン、M2Jをメインで取引。
M2Jが強かった。
自分の中ではM2Jはマネパの子分みたいな存在で、マネパに連動して上げ下げするイメージがあったけど、今日はマネパが下げても突っ走ってた。

明日も負けないように頑張ります!
5/23のトレード
本日収支 +3551円(手数料-7940円考慮)


前場

持ち越し
ネットイヤー +15000円
博展 +12000円

PTS
LTT -8000円
トランスG -2100円
CFI

デイトレ
MCJ +9000円
ターボ -1200円
地域新聞 -45000円
ラパルレ +8300円
M2J +2500円
トランスG -2400円

合計 -12884円

後場持ち越し
日本通信
Dアーツ
MCJ
ラパルレ


地域新聞で一気にマイナス・・・。
急落に巻き込まれLCする機会さえなし。
前場引け前には10万台回復したけど、あくまで結果論なんで仕方がないです。

今日もデイトレ日和なのに取れてないのがかなり憂鬱・・・。
最低でもプラ転で頑張ります!



後場

出かけるので簡単に。

14銘柄取引で+24375円。
マイナスは阻止できたので良かったです。
ただ全くかみ合わない日でした。

来週も負けないように頑張ります!
5/22のトレード
本日収支 +139687円(手数料-5840円考慮)

前場

持ち越し
ラパルレ +30000円
CFI +83000円

PTS
ラパルレ +14000円(PTS追加買い→前場寄り)
SDHD +6700円(PTS→PTS)
インテリ +2400円(PTS→PTS)

デイトレ
ターボ +15000円
CFI +6800円
ラパルレ -53300円

合計 +101856円

後場持ち越し
ラパルレ 
日本通信
アライヴ 


持ち越しはいい利益になったので良しとして、デイで入ったラパルレが最悪。
結局自分が悪いのだけど、-1万のLCを渋ったばかりに、-3万のLCをするはめになった・・・。
さらにその後、やけで入るもマイナス増やしただけ。

利益は出てるけど、内容悪すぎ!
同じような失敗ばかりしてる。

後場は利益うんぬんでなく、とにかく内容の良いトレード心がけます。



後場

ラパルレ +23500円
アライヴ +7750円
日本通信 -8000円
ゼクス +3000円
M2J +3000円
インテリ -5000円
ターボ +19400円

合計 +43650円

持ち越し
博展 3株
ネットイヤー 3株


前場やられたラパルレでなんとかリベンジ。
さらに上がるかと思ったけど、そこはラパルレ・・・。
悲しくなるくらい弱い。昨日のS高張り付きは何だったんだという感じ。

その後は不動産等見るが、上がりきったとこで入る気にもなれず、かと言って売る気にもなれず特にこれといった取引なし。

このまま終わりかと思ったら、3時前にターボ発見。
いつもの謎の買い上がりマンが出現!
2万くらい取れました。
ロット突っ込みたかったけど、いつも上げたら最後爆弾落とすので警戒して買えなかった。

最近よく持ち越ししています。
ほぼS高銘柄です。
今まではS高近辺の銘柄は見つけても、値幅取れないので監視には入れてなかったけど、最近は監視に入れてS高を狙いに行くようになりました。
確かにS高剥がれたりリスクもありますけど、やりようによってはいい作戦のように思います。

今日は前場のラパルレでLC出来ないっていう最低のトレードしたので、明日は内容重視できっちりしたトレードしていこうと思います。
5/21のトレード
本日収支 +75343円(手数料-4160円考慮)


前場

BBネット +1400円
CFI +1500円
地域新聞 -6000円
ラパルレ +15000円

合計 +11900円

後場持ち越し
ラパルレ
M2J


CFI筋うますぎ。
見事に振るい落とされた・・・。
最初に稼いだ利益削って終了。

ラパルレも超絶早売り。

日本通信は社長の「売り上げ2倍可能」宣言で張り付いてるし。

テンションいまいちです・・・。
後場悔しいのでCFI狙いたいけど、上がりすぎてて怖いのと、筋がうますぎなので迷い中です。
行かないなら1万くらい狙って地味にトレードします。


後場

BBネット -3700円
CFI +47700円
M2J +17300円
Dクリ -1000円
ターボ -1900円
アライヴ +9900円

合計 +68300円

持ち越し
CFI 30株
ラパルレ 10株


後場はCFIは寄ったあと下げたので参戦。
押し目拾い→成り買いぶつけ売り3回くらいして+5万くらいになった。
この手の板のスプレッド大きい株は、これが出来るので自分的には取りやすいです。
最後、あまり買いが集まらなかったので明日はそこまで期待せず、PTSが高いようならPTSで売ろうと思います。

明日は日本通信マークしたいんですが、高く寄りそうなんでかなり慎重に行こうと思います。
ちなみに日本通信は「売り上げ2倍可能」宣言よりも、欧州での事業展開が材料視されてるみたいです。

5/20のトレード
本日収支 +163357円(手数料-5000円考慮)

前場

持ち越し 
日本通信 +69000円
Gモード +23000円

PTS
SDHD +5000円(PTS→PTS)
Eキャッシュ +5000円(PTS→前場寄り)
シンプレクス -700円(PTS→PTS)

デイトレ
ターボ -3000円
日本通信 +23000円
トレイダーズ +1500円
Gモード +11000円
アイフリ +6700円
Dクリック +9900円

合計 +144000円


日本通信はもう少しGU欲しかったな・・・。
地合いイマイチなので後場は利益削らないようにぼちぼちやります。



後場

日本通信 -500円
トレイダーズ -800円
アイフリ +18000円
Dクリ +900円
PI -1000円
BBネット +4800円
ナチュラム -2000円
ゼクス +3500円
ランド -1200円
パシフィック -3300円
DDS +6000円

合計 +24400円

持ち越しなし


日本通信で-2万くらいやられてたけど、最後10万割れてからの取引でなんとか取り戻した。
利益なしで終わるのと、利益残して終わるのとでは大きな違いなので、このトレードは気持ち的に明日に繋がりそうです。
アイフリークは下値固くBOX的な動きしてたので、少ロット(7枚くらい)で4回くらい入った。

明日は不動産系が下げそうなら練習兼ねて空売りもしてみようかと思います。
5/19のトレード
本日収支 +120488円(手数料-8780円考慮) 


前場

PTS
日本通信(PTS→PTS) +12000円
地域新聞(PTS→前場寄り) +15400円

地域新聞は金曜に買えなかったからPTSで狙ってた。
やっぱり板の薄さ考えたら少ししか買えなかったけど。
あと前場寄り売りはびびりすぎ。即S高になった。
まあよくあることだけど、下手さに少しブルー・・・。

デイトレ
日本通信 +59000円
Dクリ +3000円
M2J -5000円
アイフリ +4200円

合計 +84093円

日本通信もプラス収支だけどあまりにも取れなさすぎ。
上昇率を考えたらあと、2・3万は行ってないとダメ。
日本通信はもう現物でしか勝負出来ないので、昼休みで他になんか探します。


後場

日本通信 +39000円
アイフリ +8200円
プレステージ -2000円
ゼクス 同値

合計 +45200円

持ち越し
日本通信 10株 
Gモード 10株

ちょっと用事あるので簡単に。
明日も負けないように頑張ります!
うちの猫たち
DSC00284.jpg

去年の10月ころ。
公園で捨てられてるの保護しました。男の子と女の子の2匹。
写真は男の子の方。
体重500gくらい。何度も踏みそうになった。

DSC01061.jpg

無理やり入って寝てます。
デカイのは元々うちにいた奴です。
最初はデカイのがフーフー言ってたけど、いつの間にか仲良しになりました。

DSC01055.jpg
5/16のトレード
本日収支 +67224(手数料7940円考慮)

前場

持ち越し
地域新聞 +30100円

PTS
フィデック +1100円
マネックス +5100円

デイトレ
日本通信 +41900円
トレイダーズ(空) -2900円
イーウェイブ -2800円
Dクリ +1000円
地域新聞 +3000円

合計 +73464円

後場持ち越し
日本通信 含み損-25000円
ターボ 含み益 +4100円
Dクリ 含み益 +1600円

日本通信マジびびった。
朝から不穏な空気は漂ってた。
でもさすがに10万は割らないだろうと10万で20買い。
大口の売りで一気に10万割れ&大暴落。
LCするタイミングさえつかめず最後投売り-6万。
持ち越しの利益吹っ飛ばしてさらにマイナスに・・・。
この後日本通信はS安まで一直線。

ただS安では買いも入り、張り付くことはないと思って20買い。
その後3000円抜いたことで一旦売り。+6万。(思いっきり早売り。このあと5000円上げて10万まで戻した・・・)
その後も細かくスキャで入り+4万くらい。

面白いけど疲れました。
後場はもう余力もないので、昨日みたいに大負けしないように地味にやります。



後場

日本通信 -12500円
Dクリ -3000円
ターボ +2000円
ハドソン +15300円

合計 +1800円



オーバーランチの日本通信は後場寄りでカット。
一瞬ナンピンも考えたけど、昨日の失敗を思い出して思い切って実行。-3万。

その後リバで18000円ほど取り返しに成功。
LCをきっちり実行できたことが、その後の冷静なトレードに繋がったと思います。
仮にナンピンしてたら、昨日と同じで深みに嵌まって前場の利益ほとんど吐き出してた可能性大です。
ちょっとだけ昨日の反省が活きました。

日本通信はここで現物枠も使い切って、あとは見てるだけでした。
結果的にそれがラッキーでしたが。
最後S安張り付きでした・・・。

その後ハドソンなどして終わり。

昨日の負けは絶対取り戻すつもりで挑んだので、とりあえず取り戻せて良かったです。

ただ、内容的には反省も多いです。
ところどころ弱気になって買いに躊躇する場面がありました。
例えば、最近目を付けていた地域新聞。
最後S高ですが、板が薄すぎてびびって入れなかった・・・。
強い銘柄なら「買いは後から付いて来る!」って頭で思ってても、「もし急落したらやばいな・・・」「落ちたらいくらやられるな・・・」って弱気の方が強くなって結局チャンスを逃している。
ここらへんのメンタル部分はなかなか強くならない。

他にも悔しいのあったけど、まあ終わったこと言ってても仕方ないので、しっかり反省して来週また頑張ります!
5/15のトレード
本日収支 -57225円(手数料-7100円考慮) 

前場

持ち越し
ジョイント -6800円
CFI +36000円
 
 デイトレ
Vテク +6000円
日本通信 -11000円
ターボ -2900円
M2J -3400円
CFI +3100円
地域新聞 +9100円
Dクリック +9200円
アパマン +2900円
エリアリンク -1100円
アルデ -400円

合計 +40500円


後場持ち越し
地域新聞 
ターボ 含み損-25000円  -1万でLCをためらったらこうなった。かなり反省。


途中までいい感じだったけど、ラスト10分でターボつかんでしまった・・・。
この株ほんとクセ悪いです。
底値で投げるのだけは嫌なので、後場様子見て上がったとこでLCします。




後場

ターボ -54500円
日本通信 -5000円
M2J -10800円
博展 -19000円
CFI +7000円
テック -2000円
Dクリ -7800円

合計 -92100円

持ち越し
地域新聞


後場ボロボロ・・・。
まずオーバーランチしてたターボは絶対戻る気がしたのでナンピン。
でもナンピンしたことによって、含み損の広がりも大きくなって結局精神的に耐えられなくなりLC。
「底値で投げるのはイヤだ」って前場終わりにブログに書いたけど、投げたのは見事に底でした・・・。

博展は悪いトレードの見本のような高値掴み。
昨日くらいから目を付けていただけに、乗り遅れて悔しい気持ちから焦って入ってしまった。

後場のトレードは自分の買いルール無視したトレードばかりでした。
先物指数も各市場の指数もほとんど見てないし。LCは遅いし。
最近感覚重視でやってて、それでも取れてる間はいいけど、一歩間違うとこうなってしまうとよく分かりました。
ちょっとトレード修正しないとダメですね。


修正ポイント!
①指数に従って売買する。
  指数下げたら入らない。
  指数上げてるときのみ入る。
②LCを徹底する
  異変を感じたら即LC
③売買はチャートよりもMACD、MACDオシレータに従う
  チャート上昇+MACD上昇なら断然買い
  チャート下落+MACD上昇なら買い
  チャート上昇+MACD下落なら売り

今日もルール守ってやればマイナスもっと少なくできたか、プラスで終われてたはず。
特に博展、ターボとなにもかも無視してやってた。

明日は今日の負け取り戻せるように頑張ります!
5/14のトレード
本日収支 +114384(手数料-7100円考慮)


前場

PTS

UMCJ -1650円(PTS買い→前場寄り売り)
日本通信 +20000円(PTS101000円買い→PTS105000円売り)

日本通信は今日の寄りはGDと予想していたので、PTSで買ってPTSで売りました。
今日の寄りで売っとけばってなりますけど、まあ仕方ないです。



デイトレ

日本通信 +55000円
CFI +6300円
ターボ +3200円
不動テトラ -6000円
ゼクス -3000円
博展 +3000円

合計 +74430円


日本通信は意外と底固いです。




後場

日本通信 -8000円
CFI  +13200円
ターボ +21600円
プロパスト +6600円
アルデ -900円
エリアリンク -3000円
アライヴ +4900円
博展 +16000円
パシフィック -1000円
ランド -2500円

合計 +46900円


持ち越し
ジョイント
CFI



今日は持ち越しでなくデイトレできっちり取れたので良かったです。
明日も負けないように頑張ります。
5/13のトレード
本日収支 +284820(手数料-6680円考慮)

前場

持ち越し
博展 +35000円
日本通信 +287000円
ターボ -4200円

PTS
アライヴ +5500円
マネパ +4000円

デイトレ
プロパスト -600円
Bメディア -1500円
アパマン -2900円
サンフロンティア -2500円
サンシティ -1000円
ランド +5500円
地域新聞 -3800円
ターボ +17600円
CFI +1100円
USEN +3000円
日本通信 -15000円

合計 +327200円

デイトレだけだと+2000円の利益のみ。全く取れず。ほとんど持ち越しの利益です。
持ち越しの博展はPTSで+60000円で売れたのに欲張った結果利益が減りました。
難しいです。

日本通信は昨日IR出したけどあっさり寄りました。
テクニカル的にも上がりすぎてたのでなんとなく寄る気はしましたが。

ターボはS高持ち越しも前回と同じGD。
ただ場中はいつもの意味不明な動きで取りやすかったけど。
突然買い上がって直後に爆弾落として、みんなをびっくりさせて楽しんでる変態がいる。

デイトレでは不動産系の売買のタイミング間違えました。
寄り後は様子見でリバ確認してから参戦すべきでした。
しかも、いざリバしたときには、変な銘柄に捕まって参戦タイミング逃すし。
空回り気味です。


後場

ターボ +8000円
日本通信 -11000円
CFI -7700円
Dアーツ -3000円
アライヴ +1000円
テックファーム -15000円
アクセルM -8000円

-35700円

持ち越しなし

後場ボロボロでした。
やったのは7銘柄ですけど、トレードは20くらいしてます。
コツコツ取ってドカンとやられるのばかりでした。
かなり雑なトレードしてたので反省して明日はきっちりデイトレで利益出したいです。

5/12のトレード
今日から前場、後場の終了時に1日2回更新します。

本日収支 +58140円(手数料-4160円考慮)

前場

持ち越しの日本通信はPTSで売りませんでした。
というか売れなかったのですが。現引きするの忘れてました。
ただ今のとこ寄らずのS高気配なので、少しラッキーです。

デイトレは、
博展 +20000円
TFP(空) +6000円
アライヴ -2460円
ダヴィンチ +6000円
オックス -8000円
ガンホー +6000円
アルデ +2400円
サンシティ +4700円
パシフィック +6400円
エリアリンク +160円
合計 +38700円

後場持ち越し
博展
日本通信
ターボ 
ロプロ
パシ


後場

サンシティ -2700円
パシフィック -2400円
エリアリンク +7000円
プロパスト -1500円
リプラス +1500円
M2J -2300円
テックファーム -2000円
ターボ +26000円
合計 +21800円


後場始まって1時30分くらいには+4万くらい行ってたけど、終わってみればその半分になってました。



持ち越し 
日本通信
博展
ターボ


日本通信はここまで強いとは想定外です。どこまで行くのか・・・。
こういう強い銘柄は1週間くらいのスイングでドンと構えて持っとくべきなんでしょうね。
スイングの勉強もしようと思いました。
5/9のトレード
本日収支 +62015円(手数料-6260円考慮)

前場

昨日のPTSで買った銘柄(Vテク、サンシティ、サンフロンティア、ターボ)が意外と利益になった。+43000円くらい。

寄り後はターボで+15000円。

その後、昨日買いそびれた日本通信がS高で寄るのを見てブルーになる・・・。
「暴落しろ!」と祈るが予想以上に強いので、今日もS高と予測して10株買い。
S高で10追加買い入れるも間に合わず。
10株持越し。
様子見てPTSで売る予定。

あとは6銘柄くらいして利益なし。


後場

M2Jで+2万。
今度はM2Jの暴落食らって-2万。

後は、Dアーツ、マネパ、エンJなどで取ったり取られたりで+10000円。


日本通信は遠くに行ってしまった感じです。
もっと上がるかもしれないけど、もうあまり旨みはないので、監視度合い下げようと思います。
週末で面白そうなのまた探したいです。
来週もコツコツで頑張ります。
5/8のトレード
本日収支 +180045円(手数料のみ考慮-8360円)

前場

持ち越しの日本通信は寄り安くて怖かったけど高値抜ければさらに上に行くと思いホールド。
8000円値幅抜いたところで売り。+160000円
寄りで迷ったけど、粘れたしナイストレードのはずでした・・・。後場になるまでは。

デイトレは日本通信、M2Jなど+38000円。


後場

日本通信がS高張り付きそうなら買おうと注目してた。
でも他にも気になるのがあったのでそれをチェック。
で再び日本通信に目を戻してみると一気に食われて張り付いてるし・・・。
やってしまった・・・。寄る気配なし・・・。
こうならないために毎日ずっと監視してたのに。

「まあいいか」とも気分変えれず、テンション一気に下がったまま他のトレード。
いろいろやったけどなかなか勝てず-20000円。


日本通信は12月の高値抜けて、この勢いなら10万行きそうな予感。
持ち越せなかったのが、かなり悔しいですが仕方ないです。
ここ最近は持ち越しで大きく取れてたので、微妙に感覚マヒしてますけど、基本デイです。
なので明日からもあまり大きく狙わず確実に取って行こうと思います。
5/7のトレード
本日収支 +96345円(手数料のみ考慮-3740円)

前場 

持ち越してた日本通信(7株)は、少しGUくらいで寄るかと思ったら、S高手前と予想以上に高く寄ったので売り。+34195円。
7株っていう中途半端な枚数が悔やまれますが・・・。

あと、5/2のPTSで買ったUテクがS高で売れて+19000円。

寄り後は日本通信ばかり見てたけど、ほとんど動かず。
その間にマークしてた不動産系に乗り遅れ。
見た時には結構上がってたのでスルー。

そんな中何気に監視に入れたBBタワーにIN。
2回入って+27600円。

他いくつかして+3000円くらい。


後場

M2Jで+13000円。細かく3回。

日本通信が動き出して、S高行きそうだったので、手前で10枚。S高で10枚買い。持ち越し。
もっと買いたかったけど、1月に7万台のS高付けた翌日GDで始まってるので、それを思い出したらビビって買えず・・・。

他ダイヤモンドD、ブロードメディアなどやって+3000円くらい。


明日の日本通信は値幅1万になります。
12月の高値を超えへの挑戦になるので注目したいです。
今回は7万手前で一旦調整して上げてるので、感じ的にはいいんですが。
ただ、この株のホルダーにとって7万台ってのはかなり意識さてれる価格帯なので慎重に行きたいです。

5/2のトレード
本日収支 +121714円(手数料-8360のみ考慮)

前場

昨日売り損ねたスイングの日本通信を、寄り後上がったとこで利益確定。+78000円
だいぶ利益は減りましたけど、特別ショックはないです。
勉強になったことが多いので。

その後、日本通信をデイで入るも3連敗。-25000円
少しイライラモードになって少し大きめのロットで入って、これが成功して+20000円
ここで勝って少し冷静になれました。もし負けてたら今日やばかったです。

ここから再度下落に。ただ下値では買いが入る様子なので再度上昇に期待。

9:55に5分足でMACDが買い転換したので、10株買い。
10:00に15分足のMACDオシレータも買い転換したので10追加。
その後、うまく上昇してくれて+50000円(65000円→67500円の20枚)
いつもは結構感覚でやってる部分あるんですけど、これは久々に納得いくトレードでした。

他はさくら、M2Jやって+2000くらい。


後場

10:30くらいで信用余力使い切ってたので、後場は様子見モード。

M2Jで+15000円。
日本通信で-10000円。

最後、日本通信少しだけ持ち越しで買って終わり。


昨日今日と月初めでいい利益が出て良かったです。

最近夜、一緒に住んでる彼女に株を教えてます。人に教えるのは難しいですね。
連休中はゆっくり休んでまた来週頑張ります。
5/1のトレード
本日収支 +108768円(手数料-3740円)

前場

持ち越し処分して(PTS売買分含めて) +49000円
その後、日本通信をデイトレで+25000円くらい。
高値73000円台つけたけど持ち越し分20株は売らず。
+20万近い利益あったのでかなり迷ったけど。後々これがかなり後悔に・・・。

他不動産系をいくつかして+1万くらい。


後場

余力あまりなかったので、基本様子見スタンスで。
日本通信が動き出したところで3回入って+20000円くらい。

あと大証1回トレードして終わり。-1000円

日本通信は最後売り気配で終了。含み益+20万→5万へ激減。
欲出しすぎた結果なんで仕方ないです。
利食いするってのは大事ですね。
ちょっと憂鬱ですけど、明日もプラスで終われるように頑張ります。
copyright © 2005 かげまるのデイトレ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
