4月収支
4月収支 +966642円(手数料のみ考慮)

今月も前半の15日までは+21万くらいの利益しかなく、最終的に30万か40万くらいかなと思ってたのに終わってみれば今までの不調がウソのような利益が出ました。
まあほとんど日本通信ですが。
でも日本通信は去年の利益の1/3を稼いでくれてる得意銘柄なので、ここで取れないと自分は多分稼げないと思うのでパーフェクトには程遠いけど、それなりに取れてるのでホッとしてます。

自分のスタイル的には何でもかんでも取引するタイプじゃなくて、監視銘柄を追いかけて取っていくタイプなので(監視の出来高減ると全然取れなくなる)、監視が動いてる間に少しでも多く取って行きたいです。

今は監視で動いてる銘柄も多いので、来月もけっこう楽しみです。
基本のコツコツは崩さず手堅く頑張ります。
4/30のトレード
本日収支 +204750円(手数料-5000円)

前場

日本通信 デイトレ +116000円
       スイング +100000円

前場の日本通信の取引で疲れきりました。
たぶん他の銘柄なら完全にやられてたと思うけど、うまく取れてるのは相性なんでしょうね。

寄り64500円25枚買い→68200円売り。+9.5万。
その後強かったのでS高68600円10枚買い。さらに68000円10枚買い。
ここら辺から強烈な振るい落としに。
66100円10枚ナンピン。
その後も売りがどんどん振ってきて前日比-1000くらいまで落ちて、含み損は一時-16万くらい。
ここまで含み損膨らむとどうすることも出来ず見てるだけに。
どうしようもなくぼーっとしてたら急落に買いが集まってきて特買いになって寄り付き後含み損も-6万くらいまで減少。
一時-16万行ってただけにかなり得した気分になり開き直りでホールド。
で奇跡的に-16万→+2万で利益確定。
その後スイング分を10枚利益確定。
でも強かったのでまた買い戻し。
持ち越し63600円で20枚。



他はタワー投資顧問の買い支えっぽいのが入ってた澤田を集めて後場に持ち越し。


後場

澤田の雲行きが怪しくなってきたので、売って+4万くらい。
アセットでやられて-3万くらい。アセットは相性悪すぎる大きく取れた記憶がない。

監視銘柄上げまくりだったけど、買いポイントすぎてるのばかりなのでスルー。

他7銘柄くらい取引して-2万。

持ち越しは日本通信、M2J、エリアリンク、ラパルレ。


今日は前場の日本通信に振り回されてかなり疲れました。
技術がどうこうより完全に相性がいいだけで取れてる感じです。

日本通信は12月の高値は今回越えそうですが、今日みたいな乱高下がまたありそうです。


ここ何日か日本通信で大きな利益が出てるからか、トレードがかなり雑になってる気がします。
ちょっと気を引き締めていかないとデカイの食らいそうです。


4/28のトレード
本日の収支 +123200円(手数料-2900円)

前場

持ち越してた日本通信はS高で20枚売却。
迷ったけど、寄りそうな気配になってきたので、
S高から急落して「あの時売っとけば・・・」っていうのもイヤだったので
確実を選んで売りました。

まあ、結果的に思いっきり下手くそでしたけど。
寄ったら軽く落ちると思ったんですけどね・・・。

自分みたいなデイの人間は少し利益が乗るとすぐ売ってしまうんですよね。
確実ってのは大事だけど、利益も乗ってたんだからもう少しどっしり構えて様子みてもよかったと反省。
残りの20枚は放置します。

他はアセットなど(5銘柄くらい)取引。利益+5000円くらい。


後場

特にこれといった取引はなかったけど、
テックファームの急落に軽く巻き込まれました。-2万。


今日はけっこういろんな銘柄動いてたけど、上げにも下げにも乗れず持ち越してた日本通信の売りのみの利益でした。

日本通信は明日は乱高下期待します。



4/24のトレード
本日の収支 +23251円(手数料-5420円)

前場 

今日も日本通信ばかりトレード。
寄りは思ってたよりも高く始まって売りもそれなりに出たけど、買いの勢いもかなり強かった。
とりあえず10~20枚くらいのロットで5.6回トレード。
基本的にスキャで利益+2.5万くらい。

もっと取れてないとダメだけど、とにかく板もチャートも激ムズ。
上がると思ったら下げるし、下げると思ったら大口買いで怒涛の上げ。

で途中で「これはスキャする銘柄じゃない!」と思って、スイングに切り替え。
20株買って放置。
前場終わりかけに大口の400枚買いが入りS高手前で前場終了。

他はいくつかトレードしたけど微妙にプラスくらい。


後場

日本通信は開始10秒くらいでS高の板が食われてその後S高張り付き。
S高で20枚追加して、40枚持ち越し。

その後は大証もS高で持ち越そうと何度か入るけど、張り付かないのでやめ。

途中からは特にすることなくいくつかの銘柄トレードして終わりました。



日本通信は56000円超えくらいで過去2回跳ね返されてるので、注目してたけど、あっけなく超えました。
見てる感じかなり強いですね。
前回はMVNOネタだけだったけど、今回は携帯IP電話とさらに黒字予想がついてるのでみんな強気です。
12月の7万台も行く気がします。まあ来週どこかで調整は入ると思いますけど。
押し目つけたら買いの方針で行こうと思います。



4/23のトレード
本日の収支 +2700円(手数料-7520円含む)

前場

前場始まってすぐ昨日差金で売れなかった日本通信を処分。
寄りは気配強そうだったので少し様子見て上がったところでLC。-10000円。
昨日の時点で-25000円だったのでナイスLCでした。

ただその後はいろいろやるけど、負けばかりで終わって前場終わってみれば-30000円。


後場

後場はずっと監視してた日本通信の上げにうまく乗れて、+40000円。

このプラテンで調子に乗っていろいろやるけど勝ったり負けたり・・・。
終わってみればマイナス収支。
でも一時は-3万行ってたのでまあ良かったです。

明日も日本通信中心で行きます。
けっこう上がってるけど、ネタ的にまだ上値はあると思います。
たぶんね。


4/22のトレード 
本日の収支 +163620円(手数料9620円)

利益の8割くらいは日本通信。
ブログ初日でいい利益が出せて良かった。
ただ、差金で10株決済できなかったのは痛い(含み損-2.5万ほど)・・・。
明日はマイナススタートか・・・。

今日の新興は上がってる銘柄多かった。
下見念入りにしてまた明日頑張ります。

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

自己紹介
はじめまして。
デイトレ専業2年目のかげまると言います。
専業2年目の今年は利益が全く伸びません。
やっぱり日々のトレードの反省をきちんとすることが大事だと思ってブログを書くことにしました。
以前もブログ書いてた時期はあったのですが、途中でやめてるので、
今回は無理せずマイペースで書いていこうと思います。

日々のトレードの記録は毎日更新します。
あと、株以外のこともたまに書いていこうと思います。

とりあえず簡単にですけど、おいおいまた自己紹介していきます。


copyright © 2005 かげまるのデイトレ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
