2009年収支
2009年収支
+8224580円(手数料のみ考慮)


◎月別収支
1月 +874540円
2月 +638870円
3月 +614530円
4月 +565060円
5月 +780520円
6月 +1392600円
7月 +597870円
8月 +1226530円
9月 +214200円
10月 +435410円
11月 +488090円
12月 +396340円

1月~8月あまり覚えてないです。
9月以降全く取れなくなったことの印象が強すぎて。
とにかく手法が通じなくなった。
手法っていっても自分の場合これってのがあるわけでなくほぼ感覚なんですけど。
取れないないのはずっと相場が悪いせいって思ってたけど、12月の中盤にもなるとさすがに自分の問題ってことに気づきました。
感覚トレードの限界です。
感覚でやれるってのは大きな武器になるけど、やっぱり明確なルールがないと安定して取れていけない。
来年はまずこの新手法の確立からスタート。



◎勝敗(日単位)
241日 198勝 43敗


◎勝敗(週単位)
52週 49勝 3敗


◎月平均
+676490円


◎1日平均
+33680円


◎10万以上勝ち日
20日


来年はものすごく重要な年になる。
今までの甘えた考えでやってても無理。
覚悟を決めて、死ぬ気で努力していかないと確実に退場する。

2008年銘柄別損益ベスト10
◎銘柄別損益ベスト10
1 日本通信 +3017200円
2 ぐるなび +1523110円
3 マネパ +1466340円
4 CFI  +1144430円
5 Dアーツ +765130円
6 ハドソン +735160円
7 エンJ  +508380円
8 ラパルレ +336610円
9 M2J +304010円
10 アパマン +290800円

日本通信は去年のような動きは期待できない。
ぐるなびも東証に行って出来高激減。
マネパは出来高減ったけどなんとかって感じ。
CFIは筋次第だけど1年通じては狙えない。
他の銘柄も動いても多分一時的。


◎銘柄別損益ワースト10
1 イデアインター -180700円
2 トライアイズ -47820円
3 トランスデジタル -46500円
4 ngi -36800円
5 ケイブ -35610円
6 夢真HD -34000円
7 SMS -29600円
8 青山商事 -27200円
9 テックファーム -25940円 
10 パシフィックHD -21100円

イデアはデイトレ始めてからのワースト損失。



今年も去年なみの収入を得ようと思えば、損益ベスト10の銘柄が半分以上入れ替わらないと無理だと思う。
ヘラクレス以外で、早急に稼ぎ頭になってくれる銘柄を探す必要あり。
市場がどうとかこだわらず、相性のいい銘柄を最低5つは見つけたい。
2008年収支
2008年収支
+10884520円(手数料のみ考慮)


◎月別収支
1月   +106700円
2月   +305914円
3月   +345110円
4月   +966642円
5月  +1859854円
6月   +710100円
7月   +904200円
8月   +294800円
9月  +1250400円
10月 +1800700円
11月 +926800円
12月 +1413300円

1月で思いっきりコケて、2、3月もイマイチ調子に乗れない日々が続いたけど、4月に日本通信で大きく取れたことで大きく流れが変わった。
この日本通信の取引で持ち越しで大きく狙うことを覚えた。

あと、その後の呼値変更も大きかった。
これでやりにくくなったトレーダーは多かったと思うけど、自分の場合刻みが小さくなったことでLCがしやすくなり逆にロット入れれるようになり利益につながった。ぐるなびとか。

10、11月の暴落時は、持ち越しでやられたりもしたけど、ボラが大きくデイトレで大きく取れた。

12月になると出来高激減で東証やることを決意。
ただあまりの難しさに全く歯が立たず。
今の時点では新興に以前のような出来高が戻るとも思えないので、今年の収支を占う上で重要になってくるのがこの東証をどう攻略するかだと思う。


◎勝敗(日単位)
243日 191勝 52敗


◎勝敗(週単位)
52週 45勝 7敗


◎月平均
+906990円


◎1日平均
+44790円


◎10万以上勝ち日
35日

2007年の10万以上勝ち日は9日なので、大きく増えた。
この10万以上取れる日をどれだけ作れるかが、年間収支で考えたときにすごく重要になる気がする。
10万以上取るためには、うまく持ち越しを絡めていくことが大事だと思う。
普段はコツコツでいいけど、勝負所でいかに勝負をかけれるか。


copyright © 2005 かげまるのデイトレ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
