自分用メモ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
近況報告2
株は一時撤退します。

相変わらず小遣い程度しか取れないので、もう時間の無駄でしかないです。
株に費やす時間がもったいないのでFXに集中します。
資金も入れていると見てしまうので全額出金しました。

FXに関してはまだ結果出てないけど、今月末でやっと手法は固まりました。
11、12月で結果出なかったらたぶん退場します。
という訳今年残り2ヶ月背水の陣で頑張ります。

近況報告
最近はほとんどFXの勉強してます。

株も一応やってますけど、小遣い稼ぎのレベルです。
株に関してはやってて面白いって思うことが全くなくなりました。

7月に専業になってから初めてのマイナス収支くらって、そこで完全に気持ちが離れました。
岡三の値上げ&このクソ相場ではやる気もおきないです。

FXに関してはまだ手法を固めてる段階ですが、少しずつ方向も見えてきました。
たぶんFXでダメならもうダメでしょうね。

また更新します。



12/28 12/29のトレード
12/28
手法検証しながら日本通信とプライムのみトレード。
日本通信、プライムで10万近く勝って、2つともS高掴んでナンピンして10万くらい負け。
利益+2000くらい

12/29
9424 日本通信 +58800円
あとペーパー
デイトレ4年目
今月の15日で、デイトレ始めてちょうど3年経ちました。
正直あっと言う間で、もう3年経ったのかって感じですけど。

この3年間を振り返ってみても、やっぱ最初の1年間が一番きつかった。

スタート時の資金は23万。
いきなり専業は無理なので、とりあえずはバイトしながらの兼業でスタート。
昼間トレードして、夕方からバイト。
月に何度かは徹夜でバイトして、朝になってそのままトレード。でまた夕方になってバイト。
そして空いた時間を見つけてはトレードの勉強。
きつかったけどトレードは1日も休まなかったです。
もう一度こういう生活送るってなったら絶対無理ですけど、もう「やるしかない」って気持ちだけでやってました。
あと、トレードの資金は絶対に手をつけないようにして、バイトの給料から毎月2.5万ずつ入金。

トレード自体もスキャで1回数百円を狙うトレード。
1000円以上は狙いすぎ。とにかく数百円の積み重ね。
たぶんほとんどのトレーダーはこんな数百円を狙うトレードとか経験したことないと思う。
取引銘柄は必然的に10万以下の銘柄。
10万超えると1tが1000円になるのでリスクが大きい。

でもこの経験は気づけば自分の武器になってました。

新規ビットマップ イメージ
デイトレ開始後3週間目


最初の頃は毎月の利益も少なかったけど、負けも少なかったです。
リアルに負けられない状態だったので。
大きい負け数回くらったら即退場確実。
でもこういう状態だから、「負けないトレード」が身に付いたと思う。

その後は、勝率の高いHC中心のトレード。
東証は勝てないので捨て、空売りも取れないので捨て、得意分野のみを追求。

今となっては、よくやれたなってのが正直なとこですけど、この時期を乗り越えれたことは今となってはかなり大きな自信になってます。


今年は正直よく分からない相場で苦労することも多いけど、来年は自分みたいな板読みトレーダーにとって大きなチャンスがあります。
それは、東証のシステム増強。
ここで板が大証並に早くなれば確実に取りやすくなる。
東証攻略に挑戦したけど、今のあの板では無理。
東証挑戦はそれからでも遅くない。
今年はボチボチでいいので、個人的には来年が勝負!

実際、その前に証券会社移動とかいろいろあるけど、デイトレ4年目も頑張っていきます!
copyright © 2005 かげまるのデイトレ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
